2022.2.18

「赤ちゃんに主役をとられたくない!」身勝手すぎる妹は、私の子どもが結婚式に参列することを拒否して…!?

皆さんはご家族とはいい関係でいられているでしょうか…?家庭内の問題は大なり小なり皆さんある様子。今回は実際に募集した家庭内トラブルエピソード「甘やかされてきた妹」をご紹介します!

    赤ちゃんは参列不可!?

    「向こうの親戚が嫌な顔をするから、赤ちゃんを置いてきてほしい」その一言が信じられませんでした。
    そんな非常識な考え方をする親戚と、家の妹は結婚をするのか?
    驚いた母親が間に立ち、妹に詳しく話を聞き始めます。

    実は…

    するとさらにとんでもない衝撃的な出来事が…!
    本当は向こうの親戚の話は関係がなく「結婚式の主役を赤ちゃんにとられたくない」「私のドレスが汚れたらどうしてくれるの」そう言って妹が母親に泣きついたらしいのです。

    あまりに甘やかされた妹からの衝撃的な一言に私たち2人は激怒したのですが、晴れの舞台と言うこともあり妹の意向を尊重する形で参列しました。

    その後も、妹は赤ちゃんには触ろうともせず、ずっと心に引っかかったままになっています。


    いかがでしたか?
    さんざん甘やかされていた末っ子の妹だったからこそのエピソードかもしれませんね。
    結婚するのだから、自立心を持ってもらいたいものです…。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。