COMIC

2022.2.17

【人生が狂わされた…】姉に頼み込まれ“借金の保証人”になった私。すると“1週間もたたないうち”に…!?

皆さんはご家族とはいい関係でいられているでしょうか…?家庭内の問題は大なり小なり皆さんある様子。今回は実際に募集した家庭内トラブルエピソード「姉の借金」をご紹介します!

姉の保証人になったばっかりに…

保証人になってから1か月が過ぎた頃、消費者金融から「お姉さまが自己破産をしましたので、保証人の自分に借金の返済がまわります」という電話が…!
姉に確認したところ、自分が保証人になったあと1週間も経たない間に、自己破産の手続きをはじめたと言うのです。

私は激怒しましたが、保証人になってしまっていましたし、泣き寝入りする形で私が“借金の肩代わり”をすることに…。

色々あったけど…

自分が借金を返済してる間に姉がヒステリーを起こすなどいろいろありましたが、今は借金も返済し、わだかまりもありますが姉とはそれなりの関係を続けています。


金の切れ目が縁の切れ目…とも言いますが、たとえ身内だとしても簡単に保証人になるのは控えた方がいいのかもしれません。
お金の貸し借りや管理はキッチリしよう、と思える家庭内トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST