COMIC

2022.2.16

「さわらないで!」私にキツく当たる職場の先輩。“その原因”が意外すぎて…!?<先輩が私を嫌う理由>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した職場トラブル体験談エピソード「先輩が私を嫌う理由」をご紹介します!

職場の先輩に…

Tさんは私より半年ほど先輩で、年齢は10歳ほど上でした。
仕事初日から「そんなところに荷物置かないで!」と…。

手伝おうとすると「いいからさわらないで!」と、なかなかきつい口調で怒られました。
Tさんからは何かしら毎日怒られていて、ひどい時には無視されることも…。

周りの優しい同僚たちも気がついて心配してくれるくらい、ひどい口調でした。
優しい同僚が話し合いの機会を作ってくれて、終業後Tさんと私、二人で話すことに…!

しかし恐ろしくて、心臓が飛び出そうでした。
Tさんは“私が男性の社員さんに優しくしてもらってること”と、私の出身地が嫌いだったらしいです…。

私の出身地で、嫌な思い出があるらしく…。

私の出身地が原因!?

これまでされてきたこと、言われてきたことへの謝罪はありませんでしたし、出身地が原因で意地悪されていたなんて納得できませんでした。
しかしその仕事の内容は好きでしたし、何より彼女以外はとてもいい人ばかりだったので、その話し合いのあとは何もなかったかのように、仲良しのフリをして仕事を続けました。

結局その話し合いの半年後くらいに、職場にいづらくなったのかTさんは退職されました…。


出身地で関係ない人にキツく当たるなんて、その地で余程のことがあったんでしょうか…?
それにしても理解できない行動ですね…。

人との接し方には注意したいと思える職場トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST