COMIC

2022.2.16

「体臭ひどくない?」嫌味が絶えないドクターに“我慢の限界”を感じていた私。さらに“信頼していた先輩”まで…!?【職場トラブル体験談】

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「嫌味なドクター」をご紹介します!

別室に呼び出されて…?

これまでドクターの気持ちを落ち着かせるためにフォローをしてきた他のスタッフたちも疲れが見えはじめ、当の本人も我慢の限界を感じて鬱になりそうに…。
それでも1番信頼できる先輩衛生士に頼りつつ、頑張っていました。

そんな中ドクターがその先輩を引き連れ、後輩衛生士を別室に呼び出して“目の前で説教”したそうです。

信頼していた先輩が…

後輩は信頼していた先輩が“嫌味なことを言うドクターに同調していた”のを見てショックを受けたのか、「今まで我慢していたけどもう辞める」と一言。
そしてドクターに対して「お前の事が大嫌いだ」と目の前で宣言したのです…!

面と向かってハッキリと言われたドクターはしばらく立ち直れず、彼女の悪口さえも言えないぐらい落ち込んでいました。
こちらからすると“よく言った!”と拍手を送りたい気持ちでしたが、後輩にしてみれば信頼していた先輩に裏切られたと思ったのかもしれません…。


信用していた先輩が嫌いな上司と一緒になって自分の事を責めるとは、考えただけでも落ち込みそうなエピソードです…。
人との接し方には注意したいと思える職場トラブル体験談でした。

次回の「職場トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST