COMIC

2022.2.15

【バレバレだよ…!】“噂話や陰口”が多い私の職場。次のターゲットは“社内恋愛を隠している2人”で…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「社内恋愛の噂」をご紹介します!

突然女性社員が…!?

ある日、私が出勤すると職場が少しざわついていました。
何事かと思ったら、例の職場恋愛していた彼女の方が、突然「辞めます」と言って出て行ってしまったらしいのです。

「なぜ!?」と思ったのですが、どうやら彼女は自分の仕事内容にずっと不満があったらしく、それが爆発してしまったとのこと…。
そんなタイプには見えなかったので驚きましたが、もっと驚いたのは、彼女が辞めたその日に「実は職場恋愛してました!」というコメントと共に“SNSで彼氏との写真をアップした”ことでした。

職場恋愛は周りにバレバレではありましたが、本人は盛大なカミングアウトをしたつもりで、彼氏の方も大慌て。
周りは「知らなかった!」とわざと言っていましたが、正直「今さら?」という感じでした…!

バレてないと思っていたみたい…

結局、彼女は仕事をきっちり辞めて、彼氏は職場に残りました。
彼氏は職場恋愛のことを必死で言い訳しているのが少し可笑しかったです。

「とっくに気付いてたよ…」と言いたかったですが、周りが“気づいていない振り”をしていたので合わせました。
振り回されて大変だなぁと思いましたが、ちょっと微笑ましかったです。


職場恋愛って本人たちは隠しているつもりでも、あからさまに見える事が多いのかも…!?
職場に残った彼にちょっぴり同情してしまうような職場トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST