2022.2.15

「もう我慢できない…!」職場の女性は“嫌味が多い”だけでなく、私が貼った付箋を“剥がして捨ててしまう”始末で…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した職場トラブル体験談エピソード「仕事の引き継ぎ」をご紹介します!

    ある日、堪忍袋の緒が切れて…

    1か月用意されていた引き継ぎ期間も3週間を過ぎたころ…。
    ある書類に付箋を貼っていたら、他の人たちもいる中で「こんなの貼ってんじゃねーよ!」と付箋を剥がし、丸めてゴミ箱に捨てられました。

    それまで一切反抗もせず、「引き継ぎ期間さえ終われば…」と我慢してきたのですが、私の中で何かがプツリと切れました。
    休憩室で二人きりになった瞬間「さっき、私の付箋丸めて捨てましたよね?」「人としてありえないですよね」「最初からあなたの私への態度はひどかったですよね」など、今まで抑えてきたきたことを矢継ぎ早にぶつけてしまいました。

    上司に報告、そして…

    私がひと通り思いの丈を言い終わったら、今までの態度から一変し「ごめんなさい」「すべて私が悪いです。」と言いながらも、「〇〇さん(私)が仕事の覚えが悪くて焦ってしまい、態度が悪くなっていたかもしれません」とチクリ。
    私は「もうあなたからの引き継ぎは受けませんので、このあと上司にも報告しますし、ヘルプデスクにも相談します」と言ってそのまま上司のもとへ行き、ことの顛末を全て話しました。

    すぐさま私と彼女の業務を別々にしてくれて、引き継ぎはそこで中断となりました。
    今では経験もあるその仕事を自分のやり方で思う存分することができています。


    職場でのトラブルは大なり小なり皆さん経験があるみたいですね…。
    人との接し方には注意したいと思える職場トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。