COMIC

2022.2.15

「恐るべし女の園…!」職場に漂う悪い雰囲気。それは“クセが強い3名”の関係悪化が原因で…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!? 今回は実際に募集した職場トラブル体験談エピソード「恐るべし女の園」をご紹介します!

次第に園の雰囲気が…

バリキャリ社員は、経験のない園長を影で見下すようになり、不信感を抱くように…。
また、もう1人の社員はパートよりも使えないと園長から仕事をふられなくなる始末。

園長とバリキャリ社員は当初“母と娘のような仲のよさ”だったのが嘘のように険悪になり、もう1人はその2人の間で苦しみながらも“我の強い人”で負けっぱなしではいない人です。
周りのパートをも巻き込んで、なんとも雰囲気のよくない園生活は続きました…。

最終的には…

そんなこんなで数か月が過ぎたころ、とうとう園長が退職することに。
理由は“夫の親の介護”。

しかしこれはきっと表立った理由で、真の理由はバリキャリ社員からの圧力だったのかもしれません…。
他の園でも働いた経験はありますが、こんなどろどろした怖い園は初めて、「恐るべし女の園…!」と思った一件です。


職場でのトラブルは大なり小なり皆さん経験があるみたいですね…。
人との接し方には注意したいと思える職場トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST