COMIC

2022.2.15

【最低】不妊治療をする私に“ニュースで得た悪い情報ばかり”を送りつけてくる義母。さらに“とんでもない発言”をしてきて…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「不妊治療」をご紹介します!

結局治療には反対…!?

不妊治療に通っている病院を教えたのですが、それからは私にメールが来るように。
その病院はとても有名で不妊治療専門病院なのに、「医療ミスで人が亡くなった」などニュースで得た悪い情報ばかりを私に突き付けてきます。

挙句の果てには「まだ子どもがいないんだから離婚してちょうだい!」という始末…。
さすがにこの言葉には、何も返すことができませんでした。

夫は味方してくれたけど…

仕事から帰ってきた夫に「義母に離婚を要求された」と話すと、夫は大激怒。
母親に電話して、親子の縁を切ると断言してくれました。

その言葉を聞いた義母は、私に平謝り…。
夫に許してほしいとお願いしてきたのです。

それからは、私に対しても何も言わなくなりました。


姑さんの頭の中では不妊治療はあまりよくない物と捉えていたのかもしれませんね。
今後もそんな誤解が解ければいいのですが…。

以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「義実家トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST