2022.2.15

【実録】「給料が今までの半分に…!?」勤続5年のベテランなのに、働く日数を“急に減らされた”私。その原因は…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した職場トラブル体験談エピソード「勤務日数の変化」をご紹介します!

    相談したものの…

    このまま黙っているわけにはいかないので、責任者に相談しました。
    いろいろと言われましたが、結局は正職員の勤務は減らすことができないので、これ以上は入れてあげることはできないの一点張り…。

    長い間子どもたちのために一生懸命働いてきて、それなりに評価もされてきたと思ったのですが、別にあなたでなくてもいいといわれたような気分でした。
    しばらくはやるせない気持ちで過ごしていました。

    新しい職場を…

    今現在、我が家は受験生を抱えていることもあって、コロナを理由に仕事をお休みしております。
    というのは半分表向きで、転職活動をしています。

    正直悔しいのですが、いつまでもこの感情にとらわれていては前に進みませんし、給料はどう頑張っても増えることはありません。
    いつか、辞めてよかったと思えるようにこの先も頑張るつもりです。


    パートで働いている人の立場はどうしても弱くなってしまうことがあるようですね。
    そんな職場は早々に見切りをつけて、新しい所を探したほうがいいのかもしれません…。

    以上、職場トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。