2022.2.15

【自分勝手すぎ!】遅刻したくせに謝らず「なんで並んでないの」と怒ってくるママ友。さらに“身勝手な行動”は続き…!?

みなさんの周りにはちょっと厄介なママ友さんはいたりしませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「ママ友からの誘い」をご紹介します!

    待てど暮らせど…

    15分ほど待った頃、ママ友から電話があり「もうすぐ着くんだけど並んでおいてくれる?!」と、遅れていることを“謝る気配もなく”、並んでおくようにと言われました。
    揃わないと並べない、チケットもないから入ることができない、と説明しましたが「とにかく並んでおいて!」の一点張り…。

    遅れてきたママ友は…

    ようやく20分遅れで到着したママ友は、謝ることもなくむしろカンカン…!
    「どうして並んでおいてくれないの?入るまでに待つじゃない!」とのこと…。

    こちらが怒る理由はあるけれども、怒られる道理はありません。
    結局その後も、勝手にレストランを予約していたり(うちの子ども達がアレルギーで食べられないものが多い店でした)、「遅くまで遊びたいから」と勝手に宿泊の手続きをしていたり…。

    こちらの事情を聞くことなく全て決めるので、途中で解散して家族で楽しむことにしました。


    自分の言うことが全て正しい、そう思ってしまう人は一定数いるみたいですね…。
    こんなママ友と付き合うのは骨が折れるかも…!?

    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「ママ友トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。