2022.2.14

【理不尽すぎる】「裏切って辞めるのだから返せ」最初に言っていた“休業補償”は一切なく、さらに“ありえない対応”をされて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「休業中の補償」をご紹介します!

    休業補償を…

    1か月ほどが経った頃、「保証などの手続きの仕方がわからないのでやってほしい」とオーナーに頼まれ、私が出向いて全ての手続きをおこないました。
    交通費やらの謝礼を頂きその日は帰宅しましたが、それ以降は“話にあった保証”が一切なく…。

    電話して聞いてみると、なんと「そんなことしたらみんな辞めるから出さないよ」と怒られてしまいました…!
    仕事が再開した後も“ありえない対応”ばかりで不快だったため、年末に辞めると伝えると「休業期間の手続きした時に謝礼として渡したお金、裏切って辞めるのだから返せ。」と理不尽な言葉が…。

    大人気ない対応をされて…

    手続きの謝礼を頂いただけあって借りたわけでもなく、それなりの対価を頂いたつもりでしたが、あまりにも大人気なく自己中心的なオーナーでした。
    二度と働きたくない職場です。


    コロナ禍の状況で働いている皆さんは何かと苦労が多いみたいですね…。
    お店のオーナーさんにも誠意ある対応をしてもらいたいものです。

    以上、対人トラブル体験談でした。

    次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。