COMIC

2022.2.14

【呆れてしまった…】47歳男性がグループLINEで“裏工作”!?収入自慢する割にランチ代も支払わなくて…?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「大人のグループLINE」をご紹介します!

グループチャットで陰口を…?

その後半年が過ぎようとしていた時期に、今度は卒業をした高校の同窓会に出席することになったので、“同窓会のLINEグループ”に参加することになりました。
同級生の女性も参加をしていて、会話の中でLINEの事情を話すと彼女もうっとうしさを理解しており、その男性に強気で説教をしました。

このことが彼にとっては気分を害したようで、その後はLINEのグループは継続していたものの、私を完全にスルーするようになり、さらにグループの女性に対しても“陰で私の悪口”を言っていることが判明。
その頃の年齢は47歳だったのですが、年齢を考えても常識的な行動を逸脱している男性に私はくだらないと感じつつ、呆れてしまいました。

その後…

そのLINEグループは男性によって裏工作が行われていることがわかっていたので、約1年半後には私が自主的にグループから抜けることに。

ちなみにこの男性は最初に集まったランチのときに出世自慢と収入自慢をしていましたが、5人分で約2万円の食事代を徴収する時に、手持ちがないからと“そのまま肩代わり”させて結局支払うことはありませんでした…。

最終的にはグループを脱会したのでこれ以上のお付き合いはなくなりました。


歳だけ重ねて中身は子ども…なんて人も世の中にはいるのかもしれませんね…。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST