2022.2.14

【後から聞いてゾッとした】「ねえ、これは?」やたらと“雑貨の購入”を勧めてくる彼氏。別れたあとに“その原因”を知り…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「彼からのオススメ」をご紹介します!

    何か不自然な行動をとるようになった彼…

    「これはどう?」「ねえ、これは?」「何か買わないの?」と、やけに私の好みじゃない雑貨やフィギュアなどを執拗に勧めてくる彼。
    まるで店員に付きまとわれているような気分を感じ、あるとき彼に「私のことは放っておいて。」と怒鳴りつけて、そのまま“連絡を拒否”することに…。

    その後彼とは自然消滅のように別れ、職場でも顔を合わすことはありませんでした。

    別れてから聞いた彼の思惑…!?

    彼と別れて半年程経ったときに同僚から「他部署の〇〇さんって知ってる?」と突然彼の名前を出されました。
    同僚の話では、彼は副業で“アニメグッズや雑貨類の製造に携わる仕事”をしていたようで、副業禁止である職場にそのことがバレたそうです。

    その話を聞いてゾッとしたのは、私がずっと彼から勧められていたのは彼が“副業で製造しているというアニメグッズ”ばかりだったということ…。
    少しでも私に売って利益を得ようとしていたのだと思うと怖くなり、私もその翌月には退職を決めました。


    この彼は投稿者さんを副業のカモとしか思っていなかったのでしょうか…。
    何にせよ、こういうトラブルはNO!と言える強い意志が必要ですね。

    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。