COMIC

2022.2.14

【実録】「泣き寝入り状態…!」まさかネットでの出会いから“呼び出されて脅迫”されることになるなんて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「コミュニティサイトでの出会い」をご紹介します!

そんな彼にふたりは…

ある日、彼はパッタリと連絡が途絶え、集会に参加しなくなりました。
後で聞いたところによると、実はAとBは“美人局まがいの行為”をしており、彼に男女の仲になりたいなどと言いながら金品を巻き上げていたようです。

自分もターゲットになり、ある日ネット電話で呼び出されて脅迫を受けることに…。

その後…。

その当時は学生だったこともあり、泣き寝入り状態でした。
それから10年ほど経ったある日、コミュニティにログインするとAとBはトラブルに巻き込まれ謝罪文を書いて姿を消したようでした。

このとき、彼らが何らかのトラブルに巻き込まれたのだと予測しました。
彼らも同年代だったので、軽い火遊びのつもりが身を焼く結果になったのかもしれません。


今でこそ法整備が整って摘発されるようになりましたが、昔のインターネットは無法地帯だったみたいですね…。
ネットは便利なものですが、使い方を間違えると大変な事に繋がることもあるので注意しましょうね。

以上、ネットでの対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST