COMIC

2022.2.10

「遊ばない方いいよ、お金貸してと言われるから」身勝手な嘘を言い…友人と私を引き離そうとする彼女。

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「彼女の身勝手すぎるウソ」をご紹介します!

久しぶりの彼女からの連絡で…。

それから最近になって彼女から連絡がなくなり、私から電話をしても途中で「ちょっと出かけるから切るね」と切られてしまったり、メールの返信がぐっと減ったりしました。

どうしたのかなと思い友達に相談すると、「マッチングアプリの出会いだからそれまでなんじゃない」と言われ、「まっ、そんなもんか」と納得しましたが…。

久しぶりに彼女と電話をすると、「〇〇さん(私の友達)に、△△(私)さんと遊ぶとお金がなくなるから切ったほうがいいよと言われたんだけど‥ほんと?」と聞かれました。
「あまり遊ばない方いいよ、最終的に全ておごったり、お金貸してと言われたりするから」とも言われたと…。

そして…

そんな気持ちは全くないし、お金の貸し借りは絶対にしないんです。
逆に友達がお金貸して!と言ってくるくせに…。

たぶん友達は、私しか友達が居ないので彼女を取ろうとしたんだと思います。
私は友達に「あまり子どもみたいな事しない方がいいよ、お互い大人なんだから、もう連絡してこないでね」と電話をかけ、以後距離を置いています。
女3人友達はうまくいかないみたいです。


いかがでしたか?
同性の三角関係とでも言いましょうか…友人関係だけでもなかなか上手くいかないこともあるみたいですね…。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST