COMIC

2022.2.10

【ありえない】“子どもが欲しい私”に対して友人は“とんでもない発言”をしてきて…!?<空気が読めない友人>

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「空気が読めない友人」をご紹介します!

あり得ない発言を…

しかし私が「子どもがほしいんだよね」と話すと「虐待したらどうするのー?」というありえない発言をしてきて、一緒にいた他の友達もみんなドン引き…!
彼女は私のことをそういう目で見ているのか…とげんなりしました。

その後…

彼女は「結婚なんて意味がない。子どもも大嫌い」という考えですし、別にそれが間違ってるとも思いません。
ただ、子どもがほしいと考えていると伝えたときの「虐待したらどうするの」という彼女の発言は、あまりにもがっかりしました。

以前から空気の読めない発言が多い人だなぁと我慢していましたが、今では距離を置くようにしています。


空気を読むことが絶対、とは言い切れませんが人への配慮は必要ですよね。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST