2022.2.10

「タクシー代出しますんで!」流行りの“相席屋”に行くも満席。帰ろうとすると店員からまさかの提案が!?→編集部おすすめ記事<19歳上のおじさんと結婚するハナシ>

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回はあばれちち(@abarechichi)さんの「19歳上のおじさんと結婚するハナシ」のあらすじやイチ推しシーンをご紹介します。

    <19歳上のおじさんと結婚するハナシ>

    学生最後の冬、友人から「相席屋」というお店を聞く機会が。
    なんでもそのお店では、女性は時間無制限で飲食できるらしい。

    その代わり、知らない異性と相席することが条件とのこと。
    金欠だった彼女は、嫌なことがあったらすぐ出ればいいし…と「相席屋」に行くことに決めたのだが…?

    イチ推しシーン:運命を変える提案…!?

    渋谷の相席屋に来たものの、ちょうどこのようなお店が流行り出した頃でもあり、女性は2時間待ちという状況。
    さすがに2時間は待てない…と引き返そうとすると中から店員が出てきます。

    店員の話によると「新しくできた六本木店」ならすぐに入れるとのこと。
    渋谷からは遠いし…と断るものの、なんと「タクシー代」をお店でだしてくれるようで…!?

    「ラッキー♪」と軽い気持ちで六本木店に向かう彼女。
    そこで「運命の出会い」が待っているとはつゆ知らず…!?

    イチ推しシーン:偶然が重なり、奇跡レベルの出来事連発!?


    案内された六本木店で、おいしい料理や飲み物を堪能し、楽しい時間を過ごす彼女達。
    最初に相席になった相手はキツイ人たちで気分が沈むものの、席替え制度があるためお店を出る程ではない様子。

    次に席に来たのは「人のよさそうなおじさん達」で、和やかに自己紹介が終わり会話も弾みますが…。
    なんとおじさんの1人が彼女の住まいの近くに住んでいることが判明!

    さらに「奇跡レベル」の共通点が発覚して…!?
    果たしてこのおじさんが彼女の「未来の旦那さん」なのでしょうか…!?


    今回は編集部おすすめ漫画<19歳上のおじさんと結婚するハナシ>をご紹介しました。
    あらすじが気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください♪