COMIC

2022.2.07

【私が苦労して作った料理の前で…】「今日はいらないわ」義母の“気まぐれな言動”に振り回されるはめに…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「同居での夕食作り」をご紹介します!

夕飯を食べようとすると義母が…!?

夕飯時、苦労して作った料理を並べ、買い物から帰って自室でウトウトしていた義母に声をかけると食卓に来た義母が「私はお腹空いていないから今日はいらないわ」と一言。
さらには「お土産にお寿司を買ってきたからみんなで食べなさい!」と、お寿司を何故か2人前渡してくれました。

私が用意した夕飯は…?

突然のお寿司に子どもたちは大喜び。
2人前しかないので、夫と乳児以外の子ども2人が食べたら私の分はありません…。
私が安い食材で作ったご飯は、中途半端に手をつけられて余ってしまう事態に。

お寿司を買ってくれるなんて、いい義母だとはわかっていますが…。
黙って自分の作ったものにラップをかけているその時は、本当に悲しくて、なんだかもうどうでもよくなってしまった瞬間でした。


いかがでしたか?
義母も悪気があってやっていることではなさそうなので余計怒りの落としどころがわからないですよね…。
せめて旦那さんだけは気持ちを汲んであげて欲しいです…。
以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「義実家トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST