COMIC

2022.2.08

【周囲の興味は”新婚の先輩”より身重の私に…】気にくわなかった彼女は、妊娠中の私に嫌がらせをするように…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「妊娠中に先輩に嫌がらせされた話」をご紹介します!

私の妊娠を聞いた先輩は…

それから半年後、私の妊娠が発覚しました。
しかし、彼氏とはお別れしてしまったので、シングルマザーとして子育てをすることに。

結婚したかったのは事実ですが、仕方ないことと割り切って、妊娠中も仕事を辞めることなく働き続けました。
その後、身重の女の子がいるということで、みんなの興味は新婚の先輩より妊娠中の私へ…。
それが面白くなかった先輩は、やたらと私に”嫌がらせ”をするようになりました。

わざと重たいものを持たせようとしたり、階段を往復させたり、時間的に厳しいものを無理に押し付けたり…。
そのようなことが一か月ほど続きました。

その後は…

最初は周りの人もまたじゃれてるな、といった程度でしたが、さすがに見てられないと感じたのか、先輩にやんわりとやめるよう注意してくれるようになりました。
しかし先輩は一向に嫌がらせをやめてくれる気配がなく、これではストレスで流産してしまう!と危惧した会社が、私と先輩を違う工場に移動させてくれました。

その後も先輩はグチグチ言っていたようですが、私の耳に直接入ることもなく、無事に産休、育休を取得して元気な子どもを出産することができました。

復帰した時には先輩は職場を辞めていたので、なんで目の敵にされたのかわからないまま…。
私はモヤモヤが残ったままになっています。


いかがでしたか?
先輩は、自分より注目を浴びている投稿者さんが気に食わなかったのでしょうか…。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST