COMIC

2022.2.04

「明らかにコンプラ違反…」転職先で先輩たちから気に入られていた私。それを気に食わなかった社員から“パワハラ”を受け…?

みなさんは、人間関係のトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は実際に募集した人間関係トラブルのエピソード「転職先でのパワハラ」をご紹介します!

突然のパワハラ行為。

1か月程度でひととおりの仕事を覚え、淡々と仕事をこなしていたのですが、その姿が一人の先輩社員の気にさわってしまったようでした。
突然その先輩の態度が一変し、私に道路交通法を守らないように指示をするなど、明らかにコンプライアンスに抵触するような指示をしてきたり、その指示に従わないと理不尽に怒鳴られたり、私の話を無視するなどのパワハラ行為をおこなってくるようになりました。

このままでは…。

こんな所で仕事を続けていたら“自分自身まで常識外れな人間になってしまう”と思い、すぐに会社の専務にそのことを告白し、退職しました。
後日、その先輩社員もすぐに退職をすることになり、会社内でも大きな問題になったと他の先輩社員から連絡がありました。


淡々と仕事をこなしていたのに、パワハラをしてきた先輩は非常識だと言わざるを得ません…。
こういったトラブルが世の中から少しでも減っていくといいですね。

次回の「人間関係トラブルエピソード」もお楽しみに。
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST