COMIC

2022.2.02

【怖い話】引っ越してから毎晩、同じ夢を見るようになった僕。実は過去に同じマンションで起こった“とある事件”に関係しているようで…!?<奇妙な夢>

みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集した心霊体験エピソード「奇妙な夢」をご紹介します!

男の人影

ある夜、いつもの様にベッドに横になり眠りにつき、同じ夢を見ました。
その夢の中で、仰向けに寝ている自分から目線を少しずらすと、“包丁を持った男の人影”が見えることに気づきました。

顔や体は真っ黒で見えないのに包丁だけがリアルに光っていて、「はっ!」として思わず目が覚めました。
それからというもの、毎晩その夢を見るようになり、いつも同じタイミングで起きるようになりました。

特に刺されたり、襲われたりするわけではないのですが、毎晩同じ夢を見ていたので、流石に気味が悪くなってきました…。

一ヶ月ほど経ったある日、会社の同僚がうちに遊びに来ました。
彼が家に入った時、部屋をジロジロ見渡していたので、「どうした?」と聞くと、「この部屋ってさ、“事故物件”か何か?」と聞いてきました。

「違うと思うよ。契約する時、そんな話は聞いてないしさ」
僕はそう答えましたが、同僚は「何かさ、肩が重いんだよね…」と。

帰り際に、「もしかしたらこの部屋じゃないのかも」と言っていたのですが、気になった僕は、同じマンションの人に話を聞きました。
すると1年くらい前に、僕が住んでいる部屋の真上の部屋で、男性が付き合っていた女性を刺し殺す事件があったことが分かりました。

女性は全身を何十か所も刺されて死亡したらしく、男はそのあと自殺したようで…、その話を聞いた時、気味が悪くなってしまった僕は引っ越す事に決めました。
僕が見た夢が男の怨念なのかは分かりませんが、夢にまで出てくるというのは、気味の悪い話です。


いかがでしたか?
まさか夢の内容が、事件とリンクしていたなんて…!
男性の凄まじい怨念を感じますね。

次回の「心霊体験エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST