COMIC

2022.2.01

【怖い話】「なんだか気持ち悪いな…」宿泊部屋にある額縁の裏から落ちてきたのはおふだ。もしかして、“曰く付き”…!?<残されたおふだ>

みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか?今回は実際に募集した心霊体験エピソード「残されたおふだ」をご紹介します!

見つけたのは…おふだ!?

宴会が始まり、お客様からお酒もいただいた私は、額縁のことをすっかり忘れていました。
しかし、部屋に戻ると額縁から落ちたものが急に気になり、酔った勢いでベッドの下を探しました。

拾ったものは”おふだ”でした。
何が書いてあるかは分からなかったのですが、とりあえず額縁の裏に戻し、酔いが冷めるのはよくないと思い、お風呂にも入らず早々に寝て、ホテルを後にしました。

もしかしたら…

仕事から帰り、会社で事務作業をしている際、同僚に「角部屋で、景色が綺麗だった。でも額縁からおふだが出てきた」と伝えると、「増改築を行った部屋、とくに角部屋は曰く付きが多く、おふだが出てきたということはそういうことなのでは…」と言われ、思わずゾッとしました。

同僚の言うことが本当なのかはわかりません。
私も特段霊感があるわけではないのですが、ただその部屋だけは何か感じるものがあったのは確かです。

ちなみにそのホテルはもう潰れてしまっています。
あの部屋に何があって、おふだを残していたのかは、未だにわかりません。


いかがでしたか?
彼女が感じた悪寒と、額縁の裏にあったおふだ。
一体、あの部屋に何があったのでしょうか…

次回の「心霊体験エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST