COMIC

2022.1.31

【心霊体験エピソード】なぜか“左後ろに気配”を感じるようになった私。思い返すと気配を感じるようになったのはあの日以降で…?<気配の正体>

みなさんは、不思議だと思うような“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集した心霊体験エピソード「気配の正体」をご紹介します!

友達に相談するとまさかの一言が…!?

その3日後、気配はよく感じていたので心霊現象などの話が大好きな友達に相談しました。
すると、「霊は左後ろにつくんだよ」と言われました。

え、私に霊がついているの…?
考えてみるとだんだん血の気が引いていくのが分かりました。

気配を感じたのは、同居していた祖母が亡くなった次の日からだったのです。
祖母は病院で亡くなりましたが、私は勉強や放課後の活動に追われていたのでお見舞いも土日しか行くことができず、死に対して実感がなかったので祖母に声もあまりかけずに帰ってきていました。

亡くなる直前、祖母は「○○(私)の声がききたい」と何度も言っていたそうです。
3人兄弟ですが、私のことを言いながら亡くなっていきました。

おばあちゃんに感謝を込めて…

私が気配を感じると両親に言うと「おばあちゃん、○○(私)の声がききたいと何回も言ってたもんね。心配で見に来ちゃったんだよ」と言いました。
その後、気配を感じたときには「おばあちゃん、私は元気だよ。見守ってくれてありがとう。姉や弟も見に行ってあげてね。」と伝えると気配はスーッと消えていきました。

自宅でも感じていた気配は、49日を過ぎるとぱたっとなくなりました。
おばあちゃん、ちゃんと天国に行けたのかな。

いかがでしたか?
おばあちゃんは、最後にどうしても投稿者さんに会いたかったのかもしれませんね。
不思議な心霊体験のお話でしたが、少しほっこりするエピソードでした。

次回の「心霊体験エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST