2022.1.07

「こんなダメ男だったなんて…」彼女からのプレゼントを”他の彼女”に!?トンデモないダメ男に引っ掛かってしまった…→「日サロの店員と恋に落ちるまで」作者インタビュー

恋愛話をコミカルに描いた大人気マンガシリーズ、「日サロの店員と恋に落ちるまで」。 今回は作者のcandle(@candle.jp00)さんに、漫画執筆のきっかけなどをインタビューしました。

    「日サロの店員と恋に落ちるまで」みどころ

    仕事で手いっぱいで彼氏ができない日々を送っていたさきさん。
    そんなとき、職場の異動で引っ越しが決まりました。

    引っ越しに伴い新しい日サロを探していると、自宅の近所にいい感じの日サロを発見。
    さっそく来店しますが、そこには”ドタイプ”な店長が…。

    通うごとに虜になっていくさきさん。
    店長もまんざらでもない様子で、次第に距離は縮まっていき…ついに一夜を明かすことに!?

    しかし、関わっていくうちに彼の”おかしな点”に気づき始めるさきさん。


    出典:instagram

    出典:instagram

    この店長のとんでもない本性とは…?
    そして2人の関係はいったいどうなる…!?

    このお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

    Instagramでエッセイ漫画を描いている、candleのききです。
    candleは女性5人でアカウントの運営をしてます。

    メンバーそれぞれの人生をエッセイ漫画にした投稿やメンバーの日常漫画を投稿しています。

    【ヒサ恋】は私(さき)の若い頃の黒歴史です。
    私の若い頃の失敗を通して少しでも人生の参考になればと思って制作しました。

    社会人になりたての時はまだ男性経験も少なく色々な失敗をしました。
    そんな失敗の中から私ならどうするのかなどいっぱい考えてくれると嬉しいです!!

    漫画を作成していて1番大変な場面は?

    candleのメンバーは全員で5人いますが、それぞれ仕事をしていて、合間合間の制作になる事が多いです。
    まとまった時間がないので大変だと感じます。

    みんな漫画作りは素人なので構成作りから描き上げまでかなり時間がかかります。
    ですが、メンバー全員こだわりが凄いので作品には自信があります!

    大変さよりも面白さの方が上回ってます。
    これからはエッセイ漫画だけではなく日常漫画などもどんどん投稿していきますので、良かったらアカウントをチェックして下さい♪

    最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願い致します!

    いつも、投稿を見て下さりありがとうございます。
    みんなのDMやコメントでモチベーションが上がってるよ♪

    candleの目先の目標は毎日投稿だから
    メンバー5人で力を合わせて頑張るね♪

    面白いと思ったら”いいね”してね♪
    いいね数が投稿の活力になるから!!!!!

    最後までみてくれてありがとうございます。

    みんなに楽しんでもらえる漫画作りをするから飽きずに応援してね♪♪
    これからもcandleをよろしくお願いします。

    今回はcandleさんの「日サロの店員と恋に落ちるまで」についてご紹介しました!
    作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。