2021.12.24

「もしかしてマズイ現場見ちゃった…?」”社内での不貞行為”に巻き込まれた派遣社員の体験談を描いた話題作とは…?

派遣先で上司と派遣仲間の浮気騒動に巻き込まれてしまったフォロワーさんの体験談を描いた大人気マンガシリーズ、「上司の浮気相手は同僚でした」。 今回はインスタフォロワー数約1万人の作者である、虹野 葵(@nijino_aoi)さんに、漫画執筆のきっかけや見どころなどをインタビューしました。

    「上司の不倫相手は同僚でした」 のあらすじ

    派遣社員として新たな社会人生活をスタートさせた米田さん。
    そこにはちょっとクールなイメージで怖そうな主任の内田さんと、

    同じ派遣仲間の野田さんがいる課でした。

    野田さんとはプライベートの話をしたり、飲み会を開催してくれたりと、明るく感じの良い女性で、入社して間もない米田さんも、配属された部署の人間関係の良さに安心していました。

    そんなある日、彼氏との待ち合わせの駅に行くために電車に乗った野田さんが
    見たものとは…?

    この話を書こうと思ったきっかけは?

    不倫サレ側の漫画はよく見るのですが、巻き込まれたという話は珍しくていただいた体験談に引き込まれてしまいました。
    このお話は不倫で離婚するという結末ではなく、再構築という結果を選んだのも私には印象的で漫画にしたいと思い描かせていただきました。
    別れてスッキリ!という方が読んでくださる方からしても結果的には良いのかもしれませんが、
    世の中にはこうして再構築しようと前向きに考えている夫婦もいるというのも伝わったら良いなと思っています。

    この話の見どころは?

    不倫した側の同僚の女性の裏の顔が怖いところです。
    会社ではいつも笑顔で可愛く感じが良い人だけど、本当は社内不倫という秘密を隠し持っていて、社内不倫のスリルを楽しんでたり、同僚に嫌がらせをして陰湿なところも見どころです。

    あとは不倫を知ってしまって散々な目にあってしまった体験談投稿者さんの結末には私も同情してしまいました。

    そして不倫がバレてしまって不倫した側の上司の出した決断と、離婚すると思い込んでたけど結果捨てられた同僚女性の行動も見てもらえたら嬉しいです!

    読者やファンの方にメッセージがあればお願いいたします

    このお話を沢山の方に読んでいただけてすごく嬉しいです!読んでくださる方がいるから励みになり頑張れます!
    漫画や絵を描くのはあまり得意じゃないので、ちゃんと伝わってるかな…?とか色々とおかしくないかななど色々と悩むこともあるのですが、こうして反響いただけてると知りもっと頑張ろうと思いました!
    本当にいつもありがとうございます!

    今回は@nijino_aoiさんの「上司の不倫相手は同僚でした」についてご紹介しました!
    作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

    <作者ブログはこちら>