あー!モヤモヤする…!男子がひそかに出している「隠れ嫉妬のサイン」4つ

[記事公開日]2020.8.26

    「嫉妬」と聞くと女性がイメージされがちですが男性だって嫉妬します。ただ、女子に比べて男子は隠れ嫉妬のサインを出しがちです。そのため、ここでは男子がしがちな隠れ嫉妬のサインを紹介します。ぜひあなたの恋の参考にしてみてください。

    無口になったら嫉妬のサインかも?

    男性のやりがちな隠れ嫉妬のサインに、急に無口になる、というものがあります。さっきまで普通に話していたのに、ほかの男性の話を少ししたら急に無口に彼がなった。その反応を見てつい怒っているのかな、と思ってしまうかもしれません。しかし、これはあなたのことを愛しているがゆえの嫉妬のサインです。冷静になろうとしている時間でもあるので、優しく見守ってあげましょう。

    予定をしつこく聞かれたら嫉妬してるかも!

    男子が女子の予定を聞くのは、相手への嫉妬ゆえの典型的な言動です。色々な予定を細かく聞いてくるとしたら、あなたのことが気になって仕方がないのです。実は、男性は女性以上に好きな人に対する独占欲が強い傾向にあると言われています。いずれにしても彼を安心させてあげるためにも、面倒と思わずに正直に答えを教えてあげましょう。

    あからさまに話題を変えてきたら

    隠れ嫉妬のサインのもうひとつの代表格に、あからさまな話題の転換があります。特に好きな女子から他の男の話を聞きたくないのは男子だって同じです。このタイプは嫉妬したときに無口になるタイプと違い、聞くのすら堪えられない、より独占欲が強いタイプの可能性が高いです。話題の変え方に違和感を覚えたとしても彼の気持ちを汲んでその話に乗ってあげましょう。

    自分のことを妙にアピールしてきたら

    自分のことを妙にアピールしてくるのも男子の隠れ嫉妬のサインの代表です。特にあなたがほかの男性を誉めたことをきっかけにそのスイッチが入ったならまず間違いありません。そんな彼を可愛いと思うなら、思いっきり誉めてあげるのがおすすめです。彼の承認欲求をしっかり満たしつつ、彼を喜ばせてあげましょう。

    隠れ嫉妬のサインの種類は様々

    男子がやりがちな隠れ嫉妬のサインを紹介してきた本記事でしたが、いかがでしたでしょうか。誰もが一度はその言動を目にしたことがあるのでは?今後その嫉妬のサインに気付いたら、しっかりと彼を安心させてあげましょう。