仕事がもっと楽しくなる!【血液型別】仕事のやる気をアップさせるコツ

[記事公開日]2020.8.14

仕事をしていると、なんだかやる気が出なくてモチベーションが下がるときもありますよね。 この記事では、血液型別に仕事のやる気をアップさせるコツをご紹介します。 自分の血液型はどんな方法なのか、働く大人女子はぜひチェックしてみてくださいね。

A型

A型のあなたは、全体像が見えない仕事をやっていると自分が何のためにその作業をしているのかが分からなくなり、やる気が削がれてしまいます。
自分の作業は誰かや何かの役に立っていて、必ず必要なものだと自覚できるようになると、やる気がアップしそうです。
モチベーションが下がったときは、自分の作業の目的や作業を完遂した後に周りに与える影響を改めて確認してみると、モチベーションを取り戻せるはずですよ。

B型

B型のあなたは、いつも効率よく仕事をしていて、より自分が楽だと感じられる方法で仕事に取り組んでいるようですね。
しかし、効率を重視しすぎて「やりがい」や「楽しさ」といった部分に目を向ける機会が少なくなりがちです。
ときには、時間をかけてでも自分が満足できるところまで仕事に向き合ったり、多少無駄だと感じても周りとコミュニケーションを取るようにすると、もっと仕事のやる気が湧いてくるでしょう。

O型

O型のあなたは、それなりの成果を挙げているはずなのに、周りから認められている実感がなかなか得られなくてフラストレーションが溜まっているのではないでしょうか。
謙虚であまり自分の能力をひけらかそうとしないあなたですが、きちんと結果を出したときには周りに自分の能力をアピールしてみてください。
もし、アピールをしても周りから思ったほどの評価が得られないようであれば、思い切って転職や部署異動をしてあなたが正当に評価される環境に身を移すのもおすすめですよ。

AB型

AB型のあなたは、非常に真面目だからこそ1人で黙々と仕事に取り組んでしまうことが多い傾向にあります。
しかし、自分では気づいていないかもしれませんが、実はあなたは周りと協力しながら和気藹々と仕事をする方が楽しさを感じやすいタイプなのです。
「仕事中は私語を慎まなきゃ」「同僚の付き合いなんて上辺だけ」と心を閉ざさずに、もっと心をオープンにして周りと接すれば、きっとやる気が湧いてくる楽しい環境になりますよ。

いかがでしたでしょうか?

仕事のやる気がなかなか取り戻せず、苦しい思いをしている方も少なくないはずです。
やる気が出ないときには今回紹介した方法を活用して、仕事へのやる気をアップさせてくださいね。