2012.3.23

「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」発売

台湾のお母さんの知恵から、午後のカラダにうれしい、
甘ずっぱいおいしさのデザート飲料
「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁(あんにん)」
4月10日(火)新発売

キリンビバレッジ株式会社は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、台湾のお母さんの知恵に学んだ、午後のカラダにうれしい、甘ずっぱいおいしさのデザート飲料「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」を4月10日(火)から全国で新発売する。

「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランド。2011年7月に熱中・脱水対策として、おいしい水分&塩分補給をテーマに発売した「ソルティ・ライチ」は、上方修正した年間販売目標の90万ケースを突破し、「世界のKitchenから」ブランドを大きく成長させることができた。「世界のKitchenから」ブランド発売から6年目を迎える今年は、おいしさへのこだわりはもちろんのこと、日本人の暮らしに健やかな彩りを与えるブランドとして、更なる進化を目指す。

今回発売する「世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」は、身体に良い健康素材をおいしく取り入れる台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート“水果豆花(フルーツトーファ)(※1)”をヒントにした。杏仁豆腐にも使用される、杏の種をすりつぶした杏仁粉と大豆素材(大豆由来のたんぱく)をミルクで溶き合わせ、オレンジ、白ぶどう、白桃(※2)を加え、寒天でとろりとしたまろやかな味わいに仕上げた。香り豊かなミルク杏仁のリッチな味わいと、さわやかな果汁の甘ずっぱさが合わさった、とろけるおいしさを楽しむことができる。健やかな低脂肪で、おなかも心も満たしてくれる、午後のリラックスタイムや疲れたときの気分転換にぴったりなデザート飲料。 
 パッケージは、上部に台湾の食器の模様をモチーフにした金色の帯をあしらい、黄色と白色をバランスよく配色することで、リッチな味わいと甘ずっぱいさっぱりとしたおいしさを表現した。

「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けする。

キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していく。

※1 豆乳をやわらかいプリンのように固め、薄甘いシロップをかけたものに、果物をのせて食べる 
   台湾のスイーツ
※2 果汁(オレンジ、白ぶどう、白桃)10%未満

キリンビバレッジ(株)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。