2012.3.23

「生八つ橋クレープ・抹茶あずき」期間限定発売

期間限定販売 京都の人気和菓子をクレープにした
「生八つ橋クレープ・抹茶あずき」を新発売
2012年4月1日(日)から4月30日(月)まで
スーパーを中心に販売

株式会社モンテールは、京都を代表する和菓子の銘菓である“生八つ橋”の味わいに仕立てた「生八つ橋クレープ・抹茶あずき」を2012年4月1日(日)から4月30日(月)の期間限定でスーパーを中心に販売する。クレープは専門店で売られていることが多い中、本格的な生八つ橋の食感と味わいを取り入れたこの商品は、スーパーなどのセルフ市場では目新しい商品。※販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

「生八つ橋クレープ・抹茶あずき」は、ニッキの味わいを“シナモン”で、もちもちとした食感を“もち食感ペースト”で表現したクレープ。宇治抹茶クリームと北海道十勝産の粒あん、もち食感ペーストをシナモンが香るクレープ生地で一つ一つ手で包んだ。生八つ橋は、京都を訪れる旅行客や修学旅行生のおみやげとして人気で、幅広い年代層に親しまれている。洋菓子に人気和菓子の味わいを取り入れたこの商品は、クレープが好きな方はもちろん、生八つ橋の味わいが好きな方にも楽しんでいただける。

【2012年4月1日(日)発売 期間限定商品】
■生八つ橋クレープ・抹茶あずき
価格:157円(税込)
販売エリア:北海道、近畿、中国、四国を除く全国
販売期間:2012年4月1日(日)〜30日(月)
京都の伝統菓子「生八つ橋」風に仕上げたクレープ。
宇治抹茶クリームと十勝産あずきを使用した粒あん、もち食感ペーストの3層仕立て。
  シナモンが香るしっとりクレープ生地でやさしく巻いた。

(株)モンテール

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。