2012.2.16

森永製菓と敷島製パンのコラボ!「チョコレート食パン」発売

「キャラメル食パン」に続く第2弾!
森永製菓とPascoがコラボレーション

「森永ミルクチョコレート」の味をイメージした食事パン

「チョコレート食パン」
「チョコレートロールパン」
新発売

 森永製菓株式会社は、1918年に日本で初めてカカオ豆からチョコレートを一貫製造し、同年「森永ミルクチョコレート」を発売した。以来長年にわたり愛され続けてきた「森永ミルクチョコレート」の味をイメージした食事パン「チョコレート食パン 6枚スライス」と「チョコレートロールパン 6個入」の2アイテムが、Pasco(敷島製パン株式会社)から、3月1日(木)より関東・中部・関西地区で発売される。

 森永製菓のロングセラー商品とPascoの食事パンのコラボレーションで、2011年11月に発売してご好評をいただいた「キャラメル食パン」に続く第2弾。

 森永製菓の監修により、「森永ミルクチョコレート」の味をイメージし、やわらかなチョコレート風味に仕上げた。いずれのアイテムも、パン生地そのものでチョコレートの味を表現し、ソフトな食感にしているので、焼かなくても、何もつけずにそのままで美味しく食べることができる。朝食時やおやつ時にもおすすめ。

 パッケージは「森永ミルクチョコレート」をイメージしたデザインで、存在感あるチョコレート色を使用し、チョコレートらしさをアピールしている。

森永製菓(株)
敷島製パン(株)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。