2013.4.03

甘じょっぱ!「ポテトチップス 贅沢塩キャラメル」発売

ポテトチップスに、塩キャラメルをトッピング♪
“贅沢”シリーズ第4弾
『ポテトチップス 贅沢塩キャラメル』
4月8日より春夏限定発売!

 数年前からじわじわと流行中の“あまじょっぱい”系スイーツに新たな仲間が!
しお味と程よい甘さが絶妙に調和した贅沢な味わいの『ポテトチップス 贅沢塩キャラメル』が
カルビー株式会社から2013年4月8日(月)より期間限定で新発売される。

 ポテトチップス“贅沢”シリーズは、2010年に「ポテトチップス 贅沢ショコラ」を発売以来好評の、
“しお味”ד甘さ”のちょっと贅沢な味わいのポテトチップス。
シリーズ第4弾の『ポテトチップス 贅沢塩キャラメル』は、昨今の「塩スイーツ」ブームの火付け役ともされる
「塩キャラメル」をポテトチップスに贅沢にトッピング。

しお味×ミルクの甘さ×バター感のバランスに苦心して、ポテトチップスにマッチする絶妙な味わいに仕上げた。

【商品特長】
●『ポテトチップス 贅沢塩キャラメル』は、サクッとした厚切りウェーブカットのポテトチップスに、
濃厚な塩キャラメルをライン状にトッピング。食感と味の絶妙なハーモニー。
●フランス産ロレーヌ産岩塩を100%使用した、本格的な塩キャラメルの味わいが楽しめ、
コーヒーや紅茶との相性抜群。
●袋を開けた瞬間に広がる塩キャラメルの甘い香りが、食欲をそそる。
●パッケージは、高級感のあるゴールドのグラデーションを背景に、塩をイメージしたキラキラの模様を散りばめた。
 中央の商品名の囲みはキャラメルのなめらかさを表現し、贅沢なおいしさをイメージさせる。
●チョコレート菓子が好きで、「大人の自分」向けのちょっとした「ご褒美」に、
 30~40代の主婦の方をメインターゲットに想定している。

カルビー(株)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。