2013.3.13

ミニストップ×映画「ドラゴンボールZ 神と神」コラボ。”魔人ブウのミルクプリン”発売

ミニストップが、2013年3月12日(火)より、映画「ドラゴンボールZ 神と神」とのタイアップ商品を販売する。

「魔人ブウのミルクプリン」は、「魔人ブウ」をイメージしたスイーツ。 ミルクプリンをベースに、スポンジとカスタードクリームを重ね、その上にいちごクリームで魔人ブウの顔を再現した。
「ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー」は、ピッコロ大魔王を、抹茶チョコがけで表現したシュークリーム。硬めのシュー皮に、バニラの効いた濃厚なカスタードクリームと風味豊かな抹茶クリームを詰めた。
「スプーンで食べるドラゴンボール」は、ドラゴンボールをイメージし、オレンジ風味に仕上げたぷるぷるの生地で、カスタードクリームを包んでいる。
「悟空の如意棒スティックパン」は、悟空の所有していた如意棒をイメージした菓子パン。オレンジ色の長いパンで、粒チョコ入りのチョコクリームをサンドしている。オレンジ果汁入りのさわやかな甘さが特長。
「クリリンのホイップ&マロンクリームパン」は悟空の友人、“クリリン”をパッケージで表現。クリリンの特長である頭部の「6つの点」をパッケージにデザインした。マロンクリームとホイップクリームをたっぷりと包んだ菓子パン。

■魔人ブウのミルクプリン
価格:240円
発売地区:全国
発売日:3月12日(火) ※東北・近畿・四国・九州地区は、3月13日(水)より発売

■ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー
価格 :150円
発売地区:全国
発売日:3月12日(火)

■スプーンで食べるドラゴンボール
価格 :180円
発売地区:全国
発売日:3月12日(火)

■悟空の如意棒スティックパン
価格 :125円
発売地区:全国
発売日:3月25日(火)

■クリリンのホイップ&マロンクリームパン
価格 :125円
発売地区:全国
発売日:3月25日(火)

17年ぶり18作目となるドラゴンボールの最新作として話題の映画「ドラゴンボールZ 神と神」を記念して作られる商品は、スイーツの他にも様々用意されており、13品のオリジナルタイアップ商品が販売される。

ミニストップ

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。