2012.11.14

森永「小枝」とファミマがコラボ。小枝風エクレアなど6種スイーツ新発売

ファミリーマートが、森永製菓のロングセラー商品「小枝」をイメージした「小枝風エクレア」などのデザート、パン、アイス、焼き菓子を11月13日(火)から6種類、全国のファミリーマートで発売する。

6種類の商品は以下の通り。

●小枝風エクレア 130円
ナッツをトッピングしてチョココーティングしたパフ入りのエクレア生地にチョコカスタードクリームを入れました。小枝の味、食感をイメージしたエクレアです。

●小枝風クレープ 180円
ココア味の黒いクレープ生地で、アーモンド入りのパフチョコとカスタード、ホイップクリームを包みました。小枝の味、食感をイメージしたクレープです。

●小枝風チョコ&アーモンドクランチデニッシュ 126円
チョコクリームを折り込んだ甘いデニッシュ生地に、アーモンドクランチをのせて焼き上げチョコをかけました。
※北海道、沖縄県を除く

●小枝アイスバー 126円
中央にチョコソースを入れたバニラアイスをアーモンドとクランチを入れたチョコで包み、バーアイスに仕上げました。数量限定。

●小枝風チョコタルト 110円
パフとアーモンドで小枝の食感を再現したチョコタルトです。

●小枝風チョコケーキ 130円
スティック状のスポンジケーキの上にアーモンドクランチをかけ、チョコレートでコーティングしました。小枝をイメージしたクランチの食感が楽しめるチョコケーキです。
※北海道、沖縄県を除く

ファミリーマート
森永製菓

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。