2012.8.31

まるで黒くまのような「珈琲ロール」を期間限定発売

ブームの予感!黒い“白くま”ロールケーキ
「珈琲ロール」を2012年9月1日(土)から期間限定発売
好評の白くまスイーツに続く第2弾

 株式会社モンテールは、人気ご当地フードの“白くま”をスイーツにアレンジし好評の白くまスイーツの第2弾として、
まるで黒くまのような「珈琲ロール」を2012年9月1日(土)から9月30日(日)までスーパーを中心に発売する。 ※販売エリアでも取り扱いのない店舗あり。

 「珈琲ロール」は、練乳入りのミルクコーヒークリームとカットしたパイナップル、黄桃をふわふわのコーヒー生地で巻いたロールケーキ。フルーツのさっぱりとした味わいを活かしつつ、ミルクコーヒークリームとコーヒー生地でしっかりとコーヒーの味わいを表現した。

 鹿児島のご当地フードとして有名なかき氷は「白くま」だが、新たにコーヒーや黒蜜、チョコレートなどをかけた“黒くま”やいちご味の“赤くま”など様々なタイプのかき氷が展開されている。

■「4P 珈琲ロール」
 メーカー希望小売価格:420円(税込)
 販売エリア:近畿、中国、四国を除く全国
 販売期間:2012年9月1日(土)~9月30日(日)(※)
 オリジナルホイップクリームとコーヒーをブレンドしたクリームとパイナップル、黄桃をふんわりとしたコーヒー生地で巻いた。4カット入り。

(株)モンテール

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。