2012.6.23

小田急百貨店、天の川や星をイメージした「七夕スイーツ」を発売

天の川や星をイメージ
近年注目を集めるロマンチックな「七夕スイーツ」
~新たな夏の風物詩として待ち望むファン増加~

 小田急百貨店新宿店では、新宿店本館地下2階和洋菓子売場にて、天の川や星をイメージした「七夕スイーツ」を7月1日(日)から7日(土)まで展開する。

 日本の初夏の風物詩として日本人に広く浸透している「七夕」ですが、織姫と彦星が年に1度だけ出会えるというロマンチックな日であることから、最近では、大切な方と一緒に七夕を楽しんでいただけるよう天の川や星をイメージしたスイーツが各店から登場している。新たな夏の風物詩として毎年楽しみにされる方も増えてきていることから、各店選りすぐりの商品を用意した。

<「七夕スイーツ」フェア>
 場所:新宿店本館地下2階和洋菓子売場
 期間:7月1日(日)~7日(土)※一部の商品については販売期間が異なる場合あり。

〔『豊島屋』星乃橋〕

●『豊島屋』星乃橋 1,050円/1箱
 淡い三色の錦玉で天の川を表現。夏らしく涼しげな竹の器も特徴。

●『新杵』七夕団子 189円/1本
 笹舟にのった2つのお団子は織姫と彦星をイメージ。

●『明治記念館・菓乃実の杜』天の川 399円/1個 
 甘酸っぱいフランボワーズのジュレが入った青りんごのムースは美しくきらめく星空をイメージ。

●『モロゾフ』七夕デンマーククリームチーズケーキ 
 1,050円/1個(直径16cm)
 デンマーク産のクリームチーズを使ったケーキ。ホワイトチョコレートパウダーで描いた天の川がロマンチック。

そのほかの『七夕スイーツ』展開店舗
●コロンバン ●桂新堂 ●たねや ●京橋千疋屋 ●新宿中村屋 ●塩瀬総本家
●花園万頭 ●赤坂柿山 ●ジョトォ ●鶴屋八幡 ●ヨックモック

小田急百貨店



※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

RANKING