2021.10.27

シャトレーゼのたまごスイーツ専門店 池袋にオープン 濃厚たまごのエッグタルトやプリンなど

菓子専門店「シャトレーゼ」が、独自開発した専用卵「八ヶ岳の恵み」を 使用したたまごスイーツを販売する「シャトレーゼ八ヶ岳のたまご」を、2021年10月29日(金)午前10時、南池袋にグランドオープンします。シャトレーゼの素材へのこだわりを発信する、お菓子の素材として重要な役割を果たしている「たまご」に特化したたまごスイーツ専門店です。

外はパリッ、中はなめらかなエッグタルト

こだわりの卵「八ヶ岳の恵み」の美味しさを最大限に味わえる商品です。何層にも織り込んだパイ生地に、「八ヶ岳の恵み」の濃厚な卵黄だけを使用したクリームを流し込み店舗で焼き上げています。高温で焼き上げた皮はパリッと香ばしく、中は口溶けなめらかに仕上がっています。「八ヶ岳のたまご」でしか味わうことのできない、まろやかでコクのある卵の美味しさを堪能できます。

濃厚な卵のコクと優しい甘さのプリン

八ヶ岳の夏の冷涼な気候は、乳牛が健康に育つのに最適な環境であるため、おいしい牛乳が生産されています。卵は、臭みのない、コク豊かな「八ヶ岳の恵み」の卵黄のみを使用し、なめらかな食感に焼き上げ、濃厚な卵のコクと優しい甘さを感じられるプリンです。

丁寧に焼き上げたシュークリーム

時間をかけて丁寧に焼き上げたシュー生地に、マダガスカル産バニラの芳醇な香りあふれる濃厚な味わいのカスタードクリームを詰めています。臭みがなくコク味あふれる専用卵「八ヶ岳の恵み」と、八ヶ岳高原の新鮮な牛乳、濃厚で風味豊かな北海道産純生クリームを味わえます。

<店舗情報>
シャトレーゼ八ヶ岳のたまご 南池袋店
住所:東京都豊島区南池袋 2-24-1 八木ビル 1F
オープン日:10月29日
営業時間:10:00~20:00

<商品情報>
「八ヶ岳のたまご エッグタルト」
「八ヶ岳のたまご プリン」
「八ヶ岳のたまご シュークリーム」
価格:各237円(税込)

「シャトレーゼ」ホームページ