2021.10.07

カヌレ専門店boB さつまいもや栗、金木犀まで 秋を堪能する限定スイーツ

半熟カヌレ専門店「boB」より、「丸ごと大粒和栗の半熟カヌレ」と、2種類の芋を使用した2層スイートポテトや自家製薩摩芋ジャムをカヌレと一緒に楽しめる「2層スイートポテトと半熟カヌレ」が季節・数量限定で2021年10月7日(木)より販売されます。

「芋×芋×芋」で満たされる さつまいも尽くしの半熟カヌレプレート


2層のスイートポテトと半熟カヌレ、自家製薩摩芋ジャムが一つになったさつまいも好きのための特別なメニューです。

2層スイートポテトの土台に使用されている紫芋は千葉県産のパープルスイートロードという品種でさつまいもの品種の中でも栄養価が高く、さっぱりした甘みが特徴です。
そこへ、適度なホクホク食感と口当たりの良さを合わせ持つ茨城県産のお芋で作ったバター香るスイートポテトが合わせられて、色合いや食感・さつまいも本来の風味の違いが楽しめるスイートポテトに仕上げられています。
さらに、お店でも不動の人気を誇るプレーンカヌレと2層のスイートポテト、さらにさつまいものダイスがゴロっと入った自家製薩摩芋ジャムを合わせ、盛り沢山な1プレートを温かい状態で楽しむことができます。

金木犀とジャスミンティ


「金木犀とジャスミンティ」は楊貴妃が好んだと呼ばれる「楊貴妃」という名前のカクテルをイメージして開発されました。
桂花陳酒とライチをベースに自家製の金木犀のシロップをジャスミンティーと合わせ、金木犀のやわらかな香りとライチのさわやかな味わいが絶妙なマリアージュを堪能することができます。

また「2層のスイートポテトと半熟カヌレ」と一緒に飲むことで、より一層ジャスミンティーのスッキリした香りが際立ち、一口ごとにお口がリセットされるため、さつまいもの味わいも最大限に楽しめるようなペアリングです。
さらに、アルコールは不使用で作られている為、お子様さまから大人まで安心して楽しむことができるドリンクに仕上げられています。

発売開始を記念したセットメニューの半額キャンペーン


今回、「2層のスイートポテト」と「半熟カヌレと金木犀とジャスミンティー」の発売記念キャンペーンとして2021年10月7日(木)〜10月10日(日) 14時〜16時に来店し、「スイートポテトと半熟カヌレと金木犀とジャスミンティー」をセットで注文すると本来700円のところ半額の350円にて提供されます。
単品よりも。とてもお得な期間限定キャンペーンです。

大粒の和栗を一粒包み込んだ半熟カヌレ


この時期だけの秋限定カヌレとして、「丸ごと大粒和栗の半熟カヌレ」も新登場します。
大粒で柔らかい和栗の甘露煮を、外はカリッと中はトロトロ食感の半熟カヌレで包み込んだこの時期だけの秋らしいカヌレです。
バターや卵、ラム酒が香る半熟カヌレと和栗が合わさり、和×洋のコラボレーションが完成し、上品かつ贅沢な味わいを一口で楽しめる特別なカヌレに仕上げられています。
各日数量限定の商品です。

また、定番メニューのカヌレやドライフラワーがセットになった商品もあり、大切な方への贈り物や、ちょっとした自分へのご褒美にぴったりです。

<商品概要>
「2層スイートポテトと半熟カヌレ」
価格:550円
販売期間:2021年10月7日(木)~12月頃
「金木犀とジャスミンティ」
価格:330円
販売期間:2021年10月7日(木)~12月頃
「丸ごと大粒和栗の半熟カヌレ」
価格:500円
販売期間:2021年10月7日(木)~12月頃

<キャンペーン概要>
「スイートポテトと半熟カヌレと金木犀とジャスミンティー」セット購入
価格:本来700円のところ半額の350円
条件:2021年10月7日(木)〜10月10日(日) 14時〜16時に来店・注文
     

<店舗詳細>
「boB(ボブ)」
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10ワイ・エム・スクウェア原宿1F
営業時間: 平日:11:00~19:00、土日祝: 10:00~19:00
電話番号: 03-4400-1556
「boB」ホームページ