2021.9.25

ファミマと「雪見だいふく」のコラボ!「雪見だいふくみたいなパン」が新発売

ファミリーマート2021年9月に創立40周年を迎え、その40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の一環として、「雪見だいふくみたいなパン」が、2021年9月28日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマートで発売されます。

「雪見だいふく」が菓子パンに?!


「雪見だいふく」は、バニラアイスをふっくらやわらかなおもちで包み、その丸みを帯びた形状と食感でほのぼのと和むだいふくアイスとして人気のロングセラー商品です。ロッテから1981年に発売され、今年ファミリーマートと同じく発売40周年を迎えました。
「雪見だいふくみたいなパン」は、ロッテの商品開発チームの協力のもと、40周年を機に生まれ変わった「雪見だいふく」のぷにぷに食感のおもちとバニラアイスの味わいが菓子パンで表現された商品です。

雪見だいふくみたいなパン


ぷにぷに食感をイメージした求肥にバニラミルククリームとミルキーなホイップをあわせて「雪見だいふく」の味わいが表現されています。さらに、それらがふっくらとした白生地パンでサンドされ、生まれ変わった本家の雪見だいふくがパンでうまく再現されています。
※画像はイメージです。

 

<商品概要>
「雪見だいふくみたいなパン」
価格:145円(税込)
発売日:2021年9月28日(火)
販売店舗:全国のファミリーマート店舗(※沖縄県を除く)
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

「ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」」ホームページ