2021.9.17

恵比寿の隠れ家カフェの「香るアイスチーズケーキ」が一般販売

恵比寿の隠れ家カフェ「café&dining nurikabe(ぬりかべ)」で人気のスイーツ「香るチーズケーキ」をアレンジした、「香るアイスチーズケーキ」が2021年9月17日(金)より公式通販サイトにて一般販売が開始されます。また 一般販売を記念して、「香るアイスチーズケーキ(抹茶)」も発売されます。

「香るチーズケーキ」とは


レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっており、店舗では、カソナード(ブラウンシュガー)をまぶした表面を目の前でバーナーで炙って提供されます。炙ることで表面は香ばしくキャラメリゼされ、レアチーズはトロッとした食感になります。濃厚なベイクドチーズと一緒に食べることでより深みのある味わいを楽しめます。

「香るチーズケーキ」がおうちでも

コロナ禍の“おうち時間”が充実するようにと、7月よりオンラインショップが開設され、「香るチーズケーキ」を家庭でも楽しめるようにアレンジされた「香るアイスチーズケーキ」が販売されています。2層のチーズはもちろん、あっさりした味わいが特徴の黄身まで白い玉子を使うなど、素材にこだわられました。

 

冷凍で届きますが解凍は不要で、ケーキの表面に添付のカソナードをまぶし、トースターで3〜5分、表面に焦げ目がつくまで温め、そのまま3分間待つと丁度よい食べごろになります。

アイスのようなケーキのような不思議な食感・香り・温度が口の中に広がり、お店の「香るチーズケーキ」とも違う魅力があふれます。表面が丸く盛り上がる雪どけのような様子にワクワクし、手作りの楽しさと出来立ての美味しさをゆっくりと味わえるおうちスイーツです。

LINEお友達限定販売から一般発売へ

公式通販サイトで発売開始した当初は、店舗で1つ1つ手作りのため、より良い商品提供と生産ラインの安定性の確保などの観点から、LINEお友達限定で販売されていました。しかし、たくさんのご要望に応えて、2021年9月17日(金)から一般販売が開始されるとのことです。今後はより幅広い層の方々も楽しめるようになりそうです。

香るアイスチーズケーキ(抹茶)」がオンラインショップに新登場


一般販売開始を記念して香るアイスチーズケーキ(抹茶)」が新しく販売されます。「香るアイスチーズケーキ(抹茶)」は、「café&dining nurikabe」でも人気商品のひとつで、2層のレアチーズケーキとベイクドチーズケーキに静岡県産の抹茶を加えて、芳醇な香りと甘すぎないほろ苦い大人な味わいに仕上げられています。チーズの層の間には、小倉やウグイスなど3種の甘納豆を挟み、店舗で提供しているチーズケーキが通販用にアレンジされました。チーズのコク・抹茶と甘納豆のまろやかな甘みが特長の和スイーツです。

プレーン・抹茶の2個セットの販売もあります。

「nurikabe」ブランドについて

恵比寿に2014年4月にオープンした「café&dining nurikabe」は、アンティークな壁、スタイリッシュな家具で温もりある大人がゆったり寛げる恵比寿の隠れ家的カフェダイニングです。昼はランチ、午後はスイーツとコーヒーでカフェ、夜はディナーと一日中いつでも気軽に利用できます。昨年秋の「香るチーズケーキ」発売以降は、SNSなどで話題を集め、店舗は階段で4階という立地にも関わらず連日若い女性を中心に賑わう人気店です。

 

<商品概要>
「香るアイスチーズケーキ (抹茶)2個セット」
「香るアイスチーズケーキ (プレーン・抹茶)2個セット」
価格:1,490円(税込)/送料別
販売場所:オンラインショップ限定

<店舗詳細>
「café&dining nurikabe (ヌリカベ)」
住所: 東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル 4F
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

「café&dining nurikabe」ホームページ