2021.9.17

有楽町「THE STAND」がカヌレの新しい食べ方を提案 アイスやチーズケーキとペアリング

有楽町「THE STAND」はテイクアウトで人気の「GINZA Corridor Cannelé」のペアリングセットを販売開始します。シンプルな銘菓であるカヌレを活かす新たな食べ方を提案します。

GINZA Corridor Cannelé


「GINZA Corridor Cannelé」は銀座のフレンチバル「VAPEUR」シェフが考案した、たっぷりのオーガニックバニラビーンズと濃厚なミルクを使用した、シンプルながら上品な風味が人気のカヌレです。

有楽町「THE STAND」では新たに「GINZA Corridor Cannelé」をさらに引き立てるペアリングセットを提案します。
焼き立てカヌレの甘い香りが広がる店内で楽しめるのは、カヌレそれぞれの素材を引き立てるためにシェフが考案した4種類のペアリングのプレートです。大人のカフェ時間を彩る新たな体験が楽しめます。

カヌレとゲランド塩アイスクリーム

フランス・ゲランド産塩と卵白が使用された自家製アイスとのペアリングです。メレンゲのふんわりとした食感と軽い口溶け、そして丸みのある塩気が特徴です。カヌレの濃厚なクリーム感やバニラの風味を引き立てます。

カヌレとフレッシュチーズケーキ プルーンコンポートを添えて

フロマージュブランと生クリームを合わせた非加熱タイプのチーズケーキとのペアリングです。フランス・アジャン産セミドライプルーンをアルマニャックと柑橘を使用したコンポートが添えられています。
カヌレとプルーンの風味を楽しめるようチーズケーキ自体は甘さを控え、少し大人な味わいに仕上げられています。

カヌレとショコラムース & カカオニブ

コロンビア産チョコレートが使用されて甘さを抑えた仕立てのムースになっています。サクッとした食感が特徴のカヌレの表面部分と合わせて食べるとカカオのフルーティーで複雑な香りが広がります。仕上げに乗せられたカカオニブが香ばしい香りと食感のアクセントになっています。

カヌレとココナッツムース トロピカルフルーツを添えて

焼き込んだクレームダマンドにココナッツムースがのっており、パイナップル・マンゴー・パッションフルーツをバターでソテーしたソースで爽やかな仕上がりです。パウダーになったアーモンドプラリネの香りも特徴です。カヌレのバニラやラムの風味と合わせて楽しめます。

<商品概要>
「GINZA Corridor Canneléペアリングセット」
価格:各セット 980円 (ドリンク付)

<店舗詳細>
「THE STAND」
住所:東京都東京都千代田区有楽町2-9-1

「THE STAND」ホームページ