2021.9.06

クラブハリエ 期間限定バームクーヘン「抹茶バーム」販売スタート

クラブハリエは、宇治抹茶をたっぷり使用した季節限定バームクーヘンの「抹茶バーム」を、2021年9月1日より販売します。

抹茶の味を究極まで追求した「抹茶バーム」


「ふわふわしっとり、口のなかに入れると、すーっと溶ける…。」そんな、やさしく幸せな味を目指して作られたクラブハリエのバームクーヘン。そんなこだわりのバームクーヘンから季節限定で販売されるのは、まるで抹茶を嗜んでいるような味わいを表現した「抹茶バーム」です。
奥深く繊細なお茶の風味を活かすため、生地とフォンダンにはクラブハリエ専用に火入れした宇治抹茶「京の緑 強火」を使用しています。バームクーヘンのやわらかな食感はそのままに、豊かな抹茶の風味を感じられる一品に仕上がっています。別添えの抹茶「京の緑」をかけることで、より深い味わいを楽しむことができます。

こだわりの抹茶選び


一番時間をかけたのは抹茶選びです。抹茶は火入れ具合で味や風味が異なるため、数々の抹茶を前に試作を繰り返し、時間をかけて何種類もの中から最適な品種を選びぬいています。京都の茶畑視察時に味わったお茶からヒントを得て、これまでの製造工程にひと工夫加えることで、求めていた味が表現されています。茶葉が決まってからは、3年の年月を経て、販売が実現しました。抹茶の鮮やかな色味を保つには「光」が天敵なので、個装袋や製造工程でも遮光性にこだわった素材を使用し、包装も工夫されています。

<商品概要>
「抹茶バーム」
価格:1,836円(税込)
販売期間:2021年9月1日(火)〜11月中旬予定
販売店舗:公式オンラインショップ、ラ コリーナ近江八幡メインショップ、 滋賀県内6店舗、クラブハリエ日本橋三越店、 渋谷東急本店、B-studio 8 店舗

クラブハリエ「抹茶バーム」商品詳細ページ