2021.8.16

京都宇治の老舗茶舗「森半」と“スシローカフェ部”コラボ第2弾!「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」

“スシローカフェ部”と180年以上続く京都宇治の老舗茶舗「森半」のコラボ商品第2弾として、日本屈指の茶師が厳選した高級茶葉を使用した「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」が2021年8月16日(月)より全国のスシローにて期間限定の販売です。

「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」


日本屈指の茶師が茶葉の中でも贅沢な“一番摘みの高級茶葉”を厳選してスシロー専用にブレンドしており、「森半」がこだわり抜いた抹茶の味を存分に堪能できるよう何度も試行錯誤が重ねられたスイーツです。コラボ第1弾の「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」は、抹茶本来の味や苦みをダイレクトに感じられるスイーツであるのに対して、第2弾の「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」は、濃厚な抹茶の旨みと北海道産マスカルポーネのミルキーな風味を同時に味わえるパフェになっています。

中身をご紹介


様々な味や食感が詰まったパフェの中身を詳しく紹介します。美しい緑色と香りが楽しめる店内仕込みの抹茶シロップを染み込ませた“スポンジ”、店内で茹でて切り付ける“わらびもち”、茶師が厳選した抹茶の風味・食感にもこだわった“抹茶アイス”が入っています。さらに、北海道産マスカルポーネを贅沢に使用した、濃い抹茶との相性が抜群の“北海道ミルクアイス”と、北海道産マスカルポーネを使用したふわふわ食感の“ムースホイップ”、そして抹茶の香り高い“抹茶パウダー”と、様々な食材とこだわりがたっぷり詰め込まれてた1品です。

こだわりの素材



日本屈指の茶師・菊岡氏がスシローのためにブレンドしたこだわりの茶葉が使用されています。

一番摘みの高級茶葉を使用した抹茶アイスと北海道産マスカルポーネ使用のミルクアイスが絶妙にマッチします。

店内仕込みの宇治抹茶シロップを染み込ませたスポンジや、北海道産マスカルポーネ入りムースホイップは相性抜群です。

 

<商品概要>
「老舗茶舗の宇治抹茶ティラミスパフェ」
価格:330円(税込)
発売日:2021年8月16日(月)~
※期間限定商品のため、なくなり次第終了となります。
※お持ち帰り不可。
※写真はすべてイメージです。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。

「スシローカフェ部」ホームページ