2021.8.12

五島列島産ブランドさつまいも使用「五島ごと芋 生スイートポテト」

長崎・五島列島産のブランドさつまいも「五島ごと芋」を使用した「五島ごと芋 生スイートポテト」が、「長崎五島ごと」オンラインストア等で2021年8月より販売開始されています。

五島ごと芋 生スイートポテト


「五島ごと芋 生スイートポテト」は、五島列島産ブランドさつまいも「五島ごと芋」を生地にたっぷり練り込んだスイーツ。ねっとりとした食感、自然でやさしい甘みが特徴である「五島ごと芋」の素材の美味しさを活かしつつ、口当たりなめらかでムースのような上品な味わいです。

「五島ごと芋」とは?


「五島ごと芋」は、五島列島で栽培されているブランドさつまいもで、その素材の美味しさから、冷凍焼き芋はシリーズ累計100万袋突。毎年完売になるほどの商品です。さつまいもが持つ本来の力を最大限に引き出せるように、農薬・化学肥料は不使用で育てており、植え付けなど作業のタイミングも工夫を凝らしています。収穫後は温度と湿度を厳密に管理した専用保管庫で約40日以上寝かせることで、さつまいもに含まれているデンプンを糖に変え、甘さを引き出しており、この状態でペースト加工をすることにより、ペースト自体がより美味しいものに仕上がります。

<商品概要>
「五島ごと芋 生スイートポテト」
販売価格:3,200円(税込)
内容量:45g×10個入り
賞味期限:製造日より半年

「長崎五島ごと」オンラインストア