夏は一枚で堂々と着たい♡サマになっちゃう主役級ワンピース集めました

夏はできるだけ身軽で暑苦しくないコーデをしたいですよね。そんな時に使えるのはロングワンピース!一枚でサラッと着るなら"主役級"なデザインを選ぶといいですよ。一枚でキマるおしゃれな色・柄・形のロングワンピースをピックアップ♡

2019夏コーデの主役級ワンピースを見つけて!

モカカラーのティアードワンピ出典: ZOZOTOWN

夏になると暑さでコーデを考えるのが面倒になることも。そんなときに活躍してくれる「ワンピース」は一枚で着られて楽チンですよね。シンプルなデザインも使い勝手いいけど、せっかく一枚で楽しめる季節。主役級のワンピースを選んで堂々と着こなしちゃいましょう♡

 

 

 

レースが映える「白ワンピース」

白のワンピースは着回し力が高くて着やすいアイテムですが、無地のベーシックなものだと主役にはなるのは難しそう。レース素材を選ぶと映える夏コーデになりますよ。

 

白カットワークレースワンピ出典: ZOZOTOWN

白のカットワークレースで甘めな雰囲気を醸し出したワンピースは、透け感があるので袖があっても夏に着やすいですよ。腕まわりをやんわり隠してくれるので、腕を出したくない人も着やすくて涼しさを感じられるワンピースです。

 

裾レース白ワンピ出典: ZOZOTOWN

裾がレースになっているワンピースは、女性らしさ満載なコーディネートができそう。デコルテ周りがスッキリしているので甘ったるくならずに着こなせます。一枚で着てもいいし、カジュアルに寄せるならパンツをレイヤードするのもアリ。

 

 

 

可憐に広がる「ティアードワンピース」

2019夏にたくさん出ているのが「ティアードワンピース」。段々になったシルエットが特徴で、広がりがきれいなワンピースです。歩くたびにフワッとするシルエットがかわいいですよ。

 

ベージュのティアードワンピ出典: ZOZOTOWN

ベージュがトレンドカラーなので、ティアードワンピースもベージュ系カラーがたくさん登場しています。ギャザーが寄り過ぎていないナチュラル感のあるこのデザインは、ラフに着られてGOOD。

 

黄緑のティアードノースリワンピ出典: ZOZOTOWN

胸元からギャザーが入っているワンピースは、広がりが大きく華やかな印象のコーデに。夏らしい小物と合わせたら、グッと季節感も出てこなれたイメージになりますよ。

 

パープルティアードワンピ出典: ZOZOTOWN

袖のあるタイプのティアードワンピースのたくさん出ているので、ノースリーブでは落ち着かない人は半袖タイプを選んでみて。

 

 

 

ウエストにもバックにも注目したい「コンシャスワンピース」

ウエストやバックにポイントを置いた「コンシャスワンピース」も狙い目です。コンシャスワンピースは存在感が抜群で、着るだけでサマになりますよ。

 

ブルーのカシュクールワンピース出典: BAYCREW’S

カシュクールワンピースも、ウエストにポイントがあるワンピースとして人気のアイテム。自然にフィット&フレアのシルエットが作られるので、女性らしい丸みを感じられるコーデに見えます。

 

ブラウンのバックコンシャスワンピ出典: ZOZOTOWN

背中がポイントになった、バックコンシャスなワンピースはさりげなく振り返ったときにドキッとしそうですね。背中で肌見せするのもアリかも。

 

ベージュのバックコンシャスワンピ出典: ZOZOTOWN

バックコンシャスなワンピースでがっつり肌を見せるのが苦手なら、あえてカットソーを入れてカジュアルに着てみて。おしゃれなレイヤードコーデになりますよ。

 

 

 

ポイントになる「前ボタンワンピース」

ちょっぴりレトロな「前ボタンワンピース」は、縦のラインが強調できてスタイルアップ効果もあるんです。ボタンを開ければ羽織りとしても楽しめるので一石二鳥!

ベージュの前ボタンワンピ出典: ZOZOTOWN

ベージュの前ボタンワンピースは、クラシカルな雰囲気のコーディネートに。ボタンが大きいものを選ぶと、よりレトロさが増しますよ。

 

カーキ前ボタンワンピ出典: ZOZOTOWN

カーキはクールなイメージが強いですが、ボタン付きワンピースになると雰囲気がガラッと変わってこなれ感のある仕上がりに♪デコルテが開いたデザインなら、スカーフを巻いてみるのもGOOD。

 

イエローワンピースコーデの女性出典: ZOZOTOWN

派手色ワンピースも、前ボタンがあるデザインだと取り入れやすさが増します。街コーデとしても、リゾートコーデとしてもピッタリ!

 

 

 

主役級ワンピースで夏を満喫して

出典: BAYCREW’S

2019夏は、普通のワンピースじゃなくて”主役級ワンピース”で過ごしませんか?1枚で着られて存在感のあるデザインを選んでみて。

[記事公開日]2019.6.08 [最終更新日]2019.6.10

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング