お部屋を”白”で統一したいあなたへ。おしゃれなインテリア雑貨12選

白のベッドに白のソファー、白いテーブルなんかも素敵。女性はやっぱり白が好き。お部屋を白で統一している人、これからしたいなと思っている人、きっと多いはず。そこで揃えるだけでおしゃれ空間が作れちゃうインテリアや雑貨など、おすすめアイテムを厳選♡

女性はやっぱり「白」が好き♡

1つだとシンプルなのに、集まるとおしゃれに変わっちゃう。「白」のインテリアは不思議な存在。他の色にはない魅力で、たくさんの女性たちを虜にしているんです。お部屋を白で統一すれば、シンプルなのにおしゃれ。上品さも兼ね備えた”素敵空間”に変身します。

Omekashiのクッションカバー出典: ZOZOTOWN

空間への上手な「白」の取り入れ方とは…?おすすめのインテリア雑貨と一緒に、たっぷり紹介していきます。おなたのお部屋にも、白の魔法をかけましょう♡

 

 

 

白のインテリア雑貨がある暮らし①「リビング&ベッドルーム」

まずは「リビング」。1日の中でも過ごす時間が多い場所だからこそ、よりくつろげる空間を作りたい。白が持つ清潔感&開放感を利用して、のびのびとリラックスできるお部屋作りを始めましょう。

 

 

ベッド&枕のシーツ

清潔感を大切にしたいベッドルームこそ、白で統一させるべき。

TIMELESS COMFORTのピローケース出典: ZOZOTOWN

シンプルなので飽きがこず、長年使い続けることができます。気温が上がる春・夏は麻や綿素材のものを、秋・冬は保温性の高いポリエステル素材を選ぶなど、季節によって素材の変えて、質感を楽しむのもおすすめです♡

 

 

ツールボックス

ステーショナリーや薬など、使う頻度が多いものはツールボックスに入れておくと便利です!

TIMELESS COMFORTのツールボックス出典: ZOZOTOWN

生活感があるものを入れても、白のツールボックスならおしゃれに仕上がっちゃうから不思議!ごちゃごちゃ感を丁度よくしてくれるのも、白が好まれる理由かも。

 

 

クッションカバー

女性の部屋に1つはある?クッションも白のカバーで素敵に変身♡カバーは素材によって、大分イメージが変わるんです!

Maison de FLEURのクッションカバー出典: ZOZOTOWN

ガーリー&かわいらしいイメージにしたいなら、フリルがついたものやレース素材を選ぶと◎。全てガーリーだと甘々になっちゃいますが、クッションだけなら問題なし。お部屋のイメージを崩しすぎず、程よくかわいめに仕上がります。

 

Omekashiのクッションカバー出典: ZOZOTOWN

キルティングっぽい素材のものなら、ナチュラルだけどどこか上品なイメージに。高級感のあるしっかりとした生地なので、大人女子のお部屋にもぴったりハマる♡

 

 

 

白のインテリア雑貨がある暮らし②「キッチン」

生活感が出ちゃうキッチンも、白を基調にすることできれい×おしゃれに見せることができるんです。

 

 

調理家電ラック

ジューサーや電気ケトル、トースターを一括で収納できる調理家電ラックは、キッチンスペースが狭い人にこそ活用してほしいアイテム!

TIMELESS COMFORTの調理家電ラック出典: ZOZOTOWN

バーの部分は木製なので、白の中に程よい抜け感が生まれシンプルになりすぎません。どんなデザインのキッチンにもマッチしちゃう素敵なデザイン。

 

 

分別ボックス

デザインによってはかなり生活感が出ちゃう分別ボックスも、白だと清潔感たっぷり!

IDEAの分別ぺタル出典: ZOZOTOWN

キッチンの隅に置いていても、そこまで嫌な感じがしません。背景にきれいに溶け込む白の性質を活かして、生活感を上手にカモフラージュしましょう。

 

 

調理家電&調理器具

どうせならインテリアだけじゃなく、調理家電&調理器具も白にして統一感を出したいですよね。

BRUNOのダブルヒータートースター出典: ZOZOTOWN

どこかレトロチック&上品なトースターは、白だけど存在感バッチリ。調整部分がダイヤルなのも、おもちゃみたいでなんだかかわいい。白いインテリアやお部屋のいいアクセントになりそうです!

 

Le Creusetのココット・ロンド出典: ZOZOTOWN

白のお鍋なら、料理もおいしそうに見えちゃう!シンプルなデザインなので、見える場所に置いておいてもインテリアの邪魔をしません。1回1回しまう必要がないのも、料理をする人にとっては嬉しいポイント♡

 

 

 

白のインテリア雑貨がある暮らし③「ランドリー」

洗剤や柔軟剤…など、意外と物が溢れるランドリー周りも、白を使ってきれいに整頓しちゃいましょう。

 

 

ランドリーシェルフ

洗濯機や洗剤、柔軟剤など、必要な物を1箇所にまとめられるランドリーシェルフ。

LBCの立てかけランドリーシェルフ出典: ZOZOTOWN

白で揃えれば圧迫感が生まれず、狭い空間でも広々と見せることができます!

 

 

ハンガー&ハンガーラック

側に置いておくハンガー&ハンガーラックも、白で揃えるときれいにまとまる!

TIMELESS COMFORTのハンガーセット出典: ZOZOTOWN

ランドリーがすっきりしていると、お洗濯時間も楽しくなりそうですね♡

 

 

ランドリーボックス

白でもロゴ入りだと、ちょっぴりカジュアルな印象に。

LAKOLEのランドリーボックス出典: ZOZOTOWN

ごちゃっとしちゃうランドリーボックスも、白をチョイスすればすっきり見せれられそう!

 

 

タオル

毎日使うタオルも、もちろん白で合わせましょう。

Francfrancのバスタオル出典: ZOZOTOWN

白なら見える場所に置いてもきれい♡ホテルのお部屋のように、清潔感溢れる空間を作れます。

 

 

 

あなたの暮らしにも「白」を取り入れて♡

白収納ボックスが置かれたキッチン出典: ZOZOTOWN

その不思議な力で、女性を虜にしちゃう「白」。同じ白でも、素材や質感、デザインによって雰囲気が異なるので、自分のお部屋にマッチするものを探してみてくださいね。あなたの暮らしに、白のインテリア&雑貨を取り入れましょう♡

[記事公開日]2018.5.23 [最終更新日]2019.2.22

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング