サービス名称を lamire に変更いたしました。

確かによく見る!おしゃれな人がこぞって買ってる”被り小物”5つ

おしゃれな人の春コーデを見てみると、なんだかみんな持っているアイテムってありますよね。おしゃれ感度の高い人がこぞって手に入れている、5つの人気小物を紹介します。2018年トレンドのバッグやシューズは、取り入れるだけであなたも即おしゃれさん♡

おしゃれな人がみんな持ってる”被り小物”があった!

filtの白ネットバッグにチノパンのコーデ出典: WEAR

2018春のトレンドファッション小物は様々ありますが、その中でもおしゃれさんがこぞって身につけているアイテムがありました!今回はバッグとシューズに絞って、特に人気の5アイテムを紹介します。きっと一度は見かけたことがあるかも!?

 

「NaNa-NaNa(ナナナナ)」のクリアバッグ

NaNa-NaNaは、LA発のバッグブランドで遊び心のあるデザインが特徴。日本でもセレクトショップに置いてあったりと、人気のブランドですよ。中でも今年はこのクリアバッグが人気沸騰中♡

 

nanaのクリアミニショルダー出典: WEAR

クリア小物がトレンドの2018春夏に、クリアバッグを探そうとすると必ずと言っていいほど目にするこのバッグ。”A5″とプリントされていますが、他にもサイズ違いがあってそこには”A4″や”A6″もありますよ。ユニークなデザインがコーデのアクセントになりそうです。

 

パープルのnanaクリアバッグ出典: WEAR

こちらは少し大きめのサイズで”TRASH BOX”と書かれています。キャッチーで遊び心のあるプリントがクリア素材とマッチしていてGOOD。クリアバッグの中でもパープルは大人っぽいイメージになりますよ。

 

「FILT(フィルト)」のネットバッグ

FILTのネットバッグは北欧で生まれたもので、元々はマルシェに行く際の買い物袋だったそう。軽くてコンパクトなのでサブバッグとして使ってもいいですよね♪そのまま使ってもOKですが中身が落ちないようにエコバッグを入れるのもアリ。

 

filtのベージュネットバッグにデニムパンツのコーデ出典: WEAR

ベージュ寄りのブラウンネットバッグは、春夏コーデにも暑苦しくなく使えますよ。FILTのネットバッグはベージュやグレーなどをよく見かけますが、実際にはオレンジやブルーなどビビッドカラーもあるんです。カラバリ豊富なので、シンプルなコーデには明るめカラーを足してみてもいいかも。

 

黒の刺繍ブラウスにfiltの白ネットバッグのコーデ出典: WEAR

FILTのネットバッグは短めタイプも小さめタイプもあるので、コーデにボリュームがあるならバッグは小さめサイズが好バランス。値段もプチプラなので色違いやサイズ違いで持っている人も多いんです。

 

filtの白ネットバッグに赤トップスのコーデ

出典: WEAR

ネットバッグの中に入れるものも重要で、あみあみなのでエコバッグやポーチを入れて目隠ししつつおしゃれ見えさせるのもポイントです。あまり派手な柄のものよりもシンプルなバッグやポーチを入れるのがおすすめ。サングラスを掛けてもサマになりますね。

 

「beautiful people(ビューティフルピープル)」のビニールショルダーバッグ

beautiful peopleは日本のブランドで、おしゃれさんから支持されているのはビニールショルダーバッグ。他にもライダースジャケットや革小物が有名で、質がよくファンが多いブランドですよ。

 

ビューティフルピープルのバッグにカーキスカートのコーデ出典: WEAR

斜めがけも手持ちもできるデザインなので、コーデのバランスを見ながら調整できる2way仕様なのがいいところ。NaNa-NaNaのクリアバッグよりもスモークがかかったデザインなので大人っぽい印象に仕上がります。

 

ビューティフルピープルのバッグに白ブラウスのコーデ出典: WEAR

シンプルなコーデには斜めがけとして使ってポイントにしてみては。ショルダーストラップが短めなのでトレンド感のあるスタイルになれますよ。ベルト部分にもロゴが入っているところがおしゃれですね。

 

「コンバース」のベージュスニーカー

コンバースのスニーカーを持っている人は多いですが、その中でも2018春に大注目したいのは新色の”ベージュ”です。発売当初から人気が爆発し一時は完売していたアイテム。コーデの馴染ませアイテムとしておしゃれさんは使っています。

 

ベージュのコンバースに黒アウターのコーデ出典: WEAR

シンプルコーデにシンプルスニーカーじゃつまらないので、コンバースのベージュスニーカーを差し色としてプラス。とたんに抜け感あるスタイリングの完成です。差し色は必ずしも強い色という訳ではなく、馴染ませカラーで十分なときもありますよ。

 

ベージュのコンバースにベージュブラウスのコーデ出典: WEAR

ベージュのブラウスに合うシューズの色を考えるのって意外と難しいですよね。コンバースのベージュスニーカーなら絶妙な色合いなのでマッチするんです!白でも黒でも浮くならベージュを試してみる価値アリですよ。

 

「NIKE」のべナッシ

NIKEのべナッシは、一言でいうと”シャワーサンダル”のことでラフで履きやすいく抜け感を出すのにピッタリです。NIKEのロゴはシンプルなのでデイリーコーデに履きやすく、春夏におしゃれさんの足元を見てみるとべナッシ率高めです。

 

ナイキの黒シャワーサンダルに白ワンピースのコーデ出典: WEAR

黒のべナッシは白のNIKEロゴがポイントになって、コーデのアクセントにも使えます。黒小物が多いコーデを堅苦しく見せないべナッシはカジュアルコーデの強い味方になりそうです。

 

ナイキの白サンダルにストライプボトムスのコーデ出典: WEAR

夏らしいコーデにはTシャツの白に合わせて白のべナッシをオン。フラットサンダルですが存在感があるので足元が寂しくならずに清潔感のあるコーデになりますよ。スカートとシャワーサンダルの組み合わせは抜け感があって好印象かも。

 

人気の小物を取り入れたら即おしゃれさん

白Tとハーフパンツにクリアバッグを持った女性出典: WEAR

どれも確かにおしゃれな人が身につけてる!という納得のラインナップでしたよね。小物ならハードルが低いので、あなたもぜひ取り入れてみてくださいね。

[記事公開日]2018.5.15 [最終更新日]2018.5.18

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県