サービス名称を lamire に変更いたしました。

マスキングテープと歯ブラシとクリップ

身近なアイテムに貼るだけ!マスキングテープのおしゃれな活用法5つ

マスキングテープが売っているとかわいくてついつい買ってしまいますが、実際はあまり使わなかったり、使っても余りがちですよね。せっかくお気に入りの柄を買ったなら賢く活用してみませんか?身近なアイテムに貼るだけでおしゃれに大変身!おすすめの活用アイデアを紹介します。

マスキングテープを賢く活用しよう♪

マスキングテープのみ

かわいくてついつい買ってしまうマスキングテープ、気づいたらいくつも溜まってる…なんてあるあるですよね。マスキングテープのいいところは貼って剥がせて、跡が残らないところ。だったら身近なアイテムに貼って、かわいくアレンジしちゃいませんか?おすすめの活用術を紹介します!

 

活用術①オフィスで使うアイテムに巻く

いつも使うステーショナリーなどは、華やかな方が気分も上がるはず。味気ないデザインのこんなアイテムにも、マスキングテープを巻いて華やかにしちゃいましょう!

 

充電プラグ

充電プラグはどれも似ていてわかりずらいので、マスキングテープを貼って目印にするといいかも。自宅で使う場合でもオフィスで使う場合でも、かわいいテープが貼ってあればモチベーションもUPするかも!?ただ巻きつけるだけなので簡単ですよ。

 

バインダークリップ

バインダークリップは味気ないデザインのものが多く気分が上がらないですよね。それぞれ違うマステを貼れば、たくさんクリップがあるとカラフルでなおさらかわいいですよ。

 

貼り方も簡単で、形に沿って貼り付けるだけ♪もしシワが入ってしまっても何度でもやり直せるので安心です。

 

活用術②クリアなアイテムに巻く

クリアなアイテムはシンプルで寂しく見えがちなので、マスキングテープでアレンジしてみるとおしゃれに見えますよ。

 

リップ

クリアなパッケージのリップにもマスキングテープを巻いてみると、オリジナリティーのある仕上がりに。クリアケースは割れたりするとショックなのでそれを防ぐ意味合いで巻いてみるのもいいですよ。

 

クリアな歯ブラシ

クリアな歯ブラシに

クリアな歯ブラシにも、マスキングテープを巻いてみました。透け感のあるデザインが映えてかわいいかも♪特徴のない歯ブラシを一気にかわいく見せられますよ。

 

活用術③チューブのパッケージに巻く

生活感溢れる日用品の目隠しにもマスキングテープを巻いてみる、なんていうのはどうでしょう?おしゃれアイテムに見えちゃいそうです。

 

調味料に

ワサビや生姜のチューブは冷蔵庫の中に入れておくものだし別に…と思っていても、おしゃれさに欠ける色味や文字が気になってしまいませんか?今は冷蔵庫の中でさえもおしゃれ見えさせる時代。マステを巻くだけでグンと見違えますよ!

 

歯磨き粉

歯磨き粉は、おしゃれなパッケージのものを買えばいいのかもしれませんが、香りのこだわりや安さ重視で買うこともありますよね。そんなときもマステを巻けばおしゃれに変身♪多少透けますが、この透け感も雰囲気が出てますよね。

 

活用術④爪楊枝に巻いておしゃれなピックに

爪楊枝の持ち手部分にマスキングテープを貼ってフラッグ風にしてみると、途端にかわいいピックになりました。

 

マスキングテープをピックに

おしゃれなピックを買うと捨てるのが勿体無くなりますが、これなら躊躇なく捨てられて安上がり!おもてなし料理に添えたり、オリジナルのおしゃピクグッズとして使えそうです♡そのままでもかわいいですが、先端を三角に切ってもいいかも。

 

フラッグ作り方

こちらも作り方は簡単で、爪楊枝に貼り付けるだけ。3cmくらいの長さがあれば折り返したときにちょうどいいバランスになりますよ。

 

活用術⑤ネイルシールとしても使える

お気に入りのマスキングテープはネイルシールとしても活用するのもアリ。一部分だけを切り抜いて爪に貼るのもよし、爪の形に沿って切り抜いてもよし。

 

ネイルパーツに

一部分だけを切り抜いて貼り付けるのであれば、ベースカラーを塗った後にマスキングテープを貼りその上からトップコートを塗るとかわいいですよ。クリアなところに直接貼ってもいいかも♡

 

爪の形に沿ってマスキングテープを切り抜いたのであれば、爪に直接貼り付けてその上からトップコートを塗ってくださいね。シワにならないように貼るのがポイントですが、多少のシワは馴染ませられるのでOKです。

 

集めたマステはもっと活用してみよう!

マスキングテープはかわいくて買ったはいいものの、そのまま放置している人も多いのでは?集めるだけではなくて身近な活用術がたくさんあるのでやってみてくださいね♡

[記事公開日]2018.5.16 [最終更新日]2018.5.20

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県