テカリ・毛穴に特化!無印の新スキンケアシリーズを早速お試しっ!

その手頃さ×使い心地のよさから、ファンが多い無印良品のスキンケア商品。これまで「敏感肌シリーズ」「エイジングケアシリーズ」「オーガニックシリーズ」が販売されてきましたが、2018年4月より新商品「クリアケアシリーズ」が仲間入り!どんな肌の人におすすめ?実際の使用感はどうなの?新シリーズの気になるポイントをたっぷりご紹介しちゃいます♡

無印の新スキンケア商品「クリアケアシリーズ」

無印良品では化粧水や乳液…などスキンケア商品も多く販売されていますが、これがなかなか人気が高い!手頃な値段なのに、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリーと素材にもこだわっていて、容量もた〜っぷり♡無印の店舗はもちろんのこと、ファミリーマートでも手軽に購入することができるんですよ。

そんな無印のスキンケア商品は、これまで「敏感肌シリーズ」「エイジングケアシリーズ」「オーガニックシリーズ」の3つが販売されてきましたが、2018年4月より新商品「クリアケアシリーズ」が仲間入り。待望の新シリーズ登場に、発売直後から注目が集まっているんです!

 

どんな肌の人向け?商品のラインナップは?新商品「クリアケアシリーズ」の気になるポイントを詳しくまとめてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

ラインナップは全16アイテム!

4種のフルーツエキスで”毛穴&キメ”を整える♡

「クリアケアシリーズ」は、天然うるおい成分として4つのフルーツエキスを配合。毛穴やキメ、荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。「肌が脂っぽく、テカリやベタつきが気になる人」「毛穴の開きやニキビが気になる人」「肌のザラつきやキメが気になる人」におすすめで、他のスキンケアシリーズとは特徴が異なります。

出典:PR TIMES

2018年5月時点で、ラインナップは次の9種。化粧水や乳液、オールインワンジェルは、お試しで手に取りやすい携帯用サイズも販売されているので、それらすべてを合わせると全16アイテムも!

 

◾️化粧水(携帯用サイズ・通常サイズ・大容量サイズ)
◾️化粧水・高保湿タイプ(携帯用サイズ・通常サイズ・大容量サイズ)
◾️拭き取り化粧水(通常サイズのみ)
◾️乳液(携帯用サイズ・通常サイズ)
◾️クリーム(通常サイズのみ)
◾️薬用アクネ美容液
◾️オールインワンジェル(携帯用サイズ・通常サイズ・大容量サイズ)
◾️オールインワンボディジェル(通常サイズのみ)
◾️シートマスク(5枚入り)

 

各商品・サイズごとに価格は異なるので、詳しくは無印良品の公式ホームページをチェックしてみて!

 

気になる3アイテムを使ってみた

全商品は紹介できませんが、携帯用サイズも販売されている化粧水、乳液、オールインワンジェルを実際に使ってみることにしました!試してわかった使用感とは?

 

化粧水

クリアケア化粧水(携帯用サイズ) 359円

化粧水は高保湿ではない通常タイプをチョイスしました。柑橘系のフレッシュな香りとさっぱりとした使用感で、毛穴がきゅっと引き締まります。

さらっとしたテクスチャーなのでベタつき感は一切なく、気温が上がるこれからの季節特に活躍してくれそう♡皮脂量が多く、メイクが崩れやすい人におすすめですよ。

 

乳液

クリアケア乳液(携帯用サイズ) 414円

乳液もさっぱりしているので、朝・夜・化粧直し時…などシーンを問わず使いやすい!浸透力がよく肌に残る感じがないので、メイクを重ねてもヨレません。

化粧水だけだと保湿力が足りないという人は、こちらの乳液とのライン使いがおすすめですよ。毛穴を引き締めながら、潤いもしっかりチャージできます♡

 

オールインワンジェル

クリアケアオールインワンジェル(携帯用サイズ) 451円 

オールインワンジェルは、化粧水+乳液+美容液が1つになった保湿ジェル。これ1本でスキンケアが完了するので、慌ただしい朝の時短にも繋がりますね。

肌に馴染ませるとじわ〜っと奥まで浸透し、程よい保湿力で滑らかな触り心地に♡旅行やお泊まり…など、荷物を少なくしたい日にもぴったりですよ!

 

発売から話題沸騰!「クリアケアシリーズ」をチェックして

これからの季節にぴったりのクリアケアシリーズ。毛穴がきゅ〜っと引き締まることでメイクのノリ&もちもよくなるので、オイリー肌の人や毛穴の開きが気になる人にはすごくおすすめですよ♡携帯用であれば390円から購入できるので、まずはお試しを。

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.5.03 [最終更新日]2019.3.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS