あるとないでは大違い!春コーデは”帽子でおしゃれ”を叶えましょ♡

[記事公開日]2018.4.28
[最終更新日]2018.5.02

春コーデが物足りない…と思ったらプラスすべきは帽子かも。あるとないとじゃ大違いな帽子は、被ったら即こなれて見えますよ。その中でも春コーデに合わせたいのはキャップ・ベレー帽・キャスケット・麦わら帽子の4つ!おしゃれな取り入れ術を紹介します。

春コーデは帽子をプラスでおしゃれ見え♪

オレンジブラウスにベージュチノスカートのコーデ出典: ZOZOTOWN

春コーデをさらにおしゃれに見せてくれるのは帽子かも♪コーデのポイントに使うのもよし、ハズしとして使うもよし。あるとないとじゃ大違いな帽子は意外と重要なアイテムなのかもしれませんね。2020年春に被りたいおしゃれな帽子を4つ紹介していきますよ。

 

スポーティーブームに乗ってキャップコーデ

スポーティーブームに乗って、キャップコーデをしてみては。ツバがカーブしているものを選ぶとこなれて見えるので、どんなコーデにも合わせやすいかも♪無地キャップもロゴキャップもどちらもヘビロテしたくなりそうですね。

 

無地キャップ

白のキャップにカーキワンピースのコーデ出典: WEAR

白の無地キャップは大人のシンプルコーデにスッと馴染みつついいアクセントになりますよ。ロゴが入っていないので大人っぽい印象は変わらずに、スポーティーMIXが完成!白のキャップは特に爽やか見え効果高めです。

 

ブラウンキャップにネットバッグのコーデ出典: WEAR

ブラウンのキャップはくすみカラーの中でも引き締め色になるので、柔らかい印象のコーデにもマッチして使いやすいかも。ベージュにもブラックにも合うカラーなので優しげな雰囲気になりますよ。

 

ロゴキャップ

ベージュトレンチにロゴキャップのコーデ出典: WEAR

グレーのキャップは小さめロゴ入りで主張が強すぎないので、どんなコーデに合わせても引き立て役として活躍してくれます。黒よりも顔周りが暗くならずに、小顔に見せてくれるカラーですよ!

 

白のカットマキシワンピースにフィラのキャップコーデ出典: WEAR

シンプルなマキシ丈ワンピースにも、ハズし役としてロゴキャップが好相性。ワンピースの裾が広がっている分、顔周りはコンパクトにするとスタイルがよく見えますよ。

 

万人受けするベレー帽コーデ

ベレー帽は被り方のバリエーションがたくさんあるので、似合わない人がいない優秀な帽子なんです。春はペーパー素材や明るめカラーを選ぶのがおすすめですよ。

ドットワンピースにベージュのベレーコーデ出典: WEAR

ベージュのベレー帽にドットのワンピースの組み合わせは、レトロでガーリー度高めコーデ。ドット柄は2020年春にたくさん出ているモチーフなので簡単にマネできそうですよね。甘さを調整するなら、シューズをスニーカーにしてみて。

 

カーキシャツにグレーベレーコーデ

出典: WEAR

グレーのベレー帽はカジュアルやクールなスタイルに被ると映えそう。カーキなどのくすみカラーとも合う色味なので、アースカラーでまとめたコーデに馴染ませるといいかもしれないですね。黒よりも堅苦しくないので手軽に使えそうですよ。

 

こなれ見えのキャスケットコーデ

キャスケットはテイスト問わずに合わせやすく、2020年春のスタイリングにも一役買ってくれるはず。おしゃれさんはキャスケットを被っている人が多い気がします♪

Gジャンに黒のキャスケットコーデ出典: WEAR

キャスケットにもいろいろな色がありますが、その中でも黒をコーデに取り入れている人がダントツ多くて使い勝手のよさがわかります。ルーズなコーデでも黒のキャスケットを被るとまとまりが出るので、困ったら出番ですよ!

 

ギンガムチェックのブラウスにベージュのキャスケットコーデ出典: WEAR

春らしくベージュのキャスケットも華やかでいいかも♪ギンガムチェックのブラウスと合わせてガーリーにキメると素敵です。ベージュは柔らかい印象になるので、カーキのパンツと合わせるとMIXコーデにもなってスタイリングの幅が広がりそう。

 

ブルーのオフショルブラウスにベージュキャスケットのコーデ出典: WEAR

オフショルダーブラウスは顔周りが寂しく見えるので、キャスケットをプラスしたら解決です!足元の軽さに合わせてキャスケットもベージュで軽やかにすると春らしいコーデに仕上がりますよ。

 

春から被りたい麦わら帽子コーデ

夏アイテムである麦わら帽子は、春から取り入れるのがおしゃれさん♪他の3つの帽子に比べてボリュームがある分、存在感が抜群。日差しが強い日は、麦わら帽子をアクセントにしちゃいましょう!

赤のブラウスにラフィアハットのコーデ

出典: WEAR

赤のブラウスはインパクト強めですが、さらに麦わら帽子を被ったら目を惹くスタイリングに。切りっぱなしデニムなどラフなアイテムと合わせると雰囲気もバッチリですよ。帽子にボリュームがあるので、足元はコンパクトなシューズを選ぶといいかも。

 

シフォンのマキシ丈ワンピースにラフィアハットのコーデ出典: WEAR

マキシ丈のワンピースはリゾート感があってこなれて見えますよね。そこに麦わら帽子をプラスしたらグッとコーデが格上げされてリラックス感のあるスタイルに♪麦わら帽子がベージュ系なので足元まで同系色でまとめてみて。

 

帽子でおしゃれを叶えて

ストライプシャツのデニムパンツに麦わら帽子を被った女性出典: WEAR

コーディネートに帽子があるとないとじゃ大違いですよね。こなれたおしゃれなスタイリングをしたいなら帽子をプラスしてみてくださいね。2020年春の抜け感コーデは帽子で作ってみては。きっと一目置かれるはず♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事