冬から持ちたい《2019春バッグリスト》今年はひとクセデザイン推し!

【2019春の新作バッグリスト】を作っちゃいました。2019春のトレンドバッグは、ひとクセあるハイセンスなデザインがずらりと並んでいました♡去年から人気のクリアバッグや巾着バッグもさらに進化。冬からコーデに取り入れれば、おしゃれ見え度100%!

2019春の新作バッグリスト

シルバーのクリアバッグのコーデ出典: ZOZOTOWN

2019年春のバッグはアイキャチーなデザインが盛りだくさん。ひとクセあってハイセンスな新作がズラーっとありました!今回はそんな取り入れるだけでコーディネートがグッとおしゃれに見えるバッグを、ピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

去年より豊富!クリアバッグがマストバイ

2018年も人気だった【クリアバッグ】。今年はもっと進化して、バリエーション豊富に出てきていますよ。今年こそGETして、ここはトレンドに乗っておくのいいかも。

 

 

進化系クリアバッグ

進化系クリアバッグ出典: ZOZOTOWN

今年のクリアバッグは、ラウンドシルエットも登場しています。ただのラウンドだけだとおしゃれさに欠けてしまいますが、このバッグなら麻素材の巾着&ロゴ入りポーチが入っているのでこのバッグひとつでコーディネートが完成してしまう。

 

ビーズのクリアバッグ出典: ZOZOTOWN

クリアビーズだけで作られたワンハンドルバッグ。意外にもどんなコーディネートでもマッチして、よりハイセンスな着こなしへアップデートされちゃいます。ビーズのかわいさと上品な光沢感の両方を持つこのバッグは、他にはないくらいおしゃれ見えしそう。

 

パンチングクリアバッグ出典: ZOZOTOWN

ここ最近ずっと人気を獲得しているPVC素材のクリアバッグは、どことなく子供っぽくなってしまうこともありますよね。でもパンチングで仕上げられたこのデザインなら、大人女子に似合うこと間違いなし。シンプルな着こなしに取り入れて、コーデを盛り上げてみて。

 

 

ドッキング系クリアバッグ

ドッキング系クリアバッグ出典: ZOZOTOWN

PVC×レザーのドッキングは、クリアバッグでも高級感のある雰囲気を演出してくれます。ハンドル部分のレザーには、ステッチが入っていてさりげなくアクセントのつく仕上がりに。ヌーディーカラーのコーディネートと相性が良さそうです。

 

白のドッキング系クリアバッグ出典: ZOZOTOWN

クリアバッグの懸念点といえば、中身が全部見えてしまうところ。そんな気になるを解消してくれるのがこのバッグ、太めロープとのドッキングならおしゃれにさりげなく中身が隠せちゃいます。ヴィンテージライクなデザインは、大人女子のハートをぎゅっと掴んで離さない♡

 

ベージュのクリアバッグ出典: ZOZOTOWN

型押しのフェイクレザーとクリアバッグのドッキングデザインは、大人っぽさ満点のデザイン。ベージュをチョイスすれば、抜け感漂うコーディネートが完成します。デニムパンツなどのカジュアルアイテムと合わせるのがおすすめ。

 

 

 

持つより掛けるのが旬!巾着ショルダー

2019年は手に持つよりも、肩から掛けるのが旬な【巾着ショルダーバッグ】。キュッと詰まった巾着はやっぱりどう転んでもおしゃれ見えしちゃいます。

 

ベージュのショルダーバッグコーデ出典: WEAR

柔らかくて肌触りが抜群のフェイクレザーの巾着バッグは、春らしくベージュを選んでみてください。グリーンのリブニット×デニムパンツのカジュアルコーデも、大人っぽくアップデートしてくれる。シンプルなデザインなので、普段のカジュアルコーデやパーティーシーンにも活躍してくれる。

 

パイソン柄ショルダーバッグ出典: ZOZOTOWN

冬から春も長〜く使えるパイソン柄は、巾着で取り入れるのがいいかも。クールなこの柄はサイズ感が小さいバッグの方がインパクトが強すぎなくて◎ベーシックコーデのアクセントにぴったりですよ。柄バッグはシーズンごとにひとつ持っておくと、かなり使えますよ。

 

レオパード柄ワンピース出典: ZOZOTOWN

ストライプ状の切り替えがおしゃれなこの巾着バッグ。小さなフォルムが着こなしのポイントになってくれます。そしてレオパード柄のワンピースと合わせてさりげなく”柄×柄コーデ”を完成させてみて。

 

 

 

ナチュラルかわいい編みバッグ

ナチュラル感がかわいいのは【編みバッグ】です。きちんと編まれているものとざっくりとラフに編まれているものでは、雰囲気が全く違うので好みで選んで見るのがGOOD。

 

ベージュのラフィアバッグ出典: ZOZOTOWN

人気の高い巾着バッグもラフィア素材なら、おしゃれ度も高い。しっかり編み&マチがあるものを選べば、荷物多い派さんの大人女子でもコーデに取り入れやすいですよね。持ち手の部分はレザー素材なので、メリハリがついたデザインなのもうれしい。

 

白の編み編みバッグコーデ出典: ZOZOTOWN

大きめの編みバッグなら、存在感&おしゃれ度もピカイチ。カラーはホワイトを選べば、クリーンな印象を与えてくれます。大ぶりな編み目は、柄がしっかりと分かるので涼しげでGOOD。ストライプのシャツと合わせて、爽やかコーデを楽しんでみてください。

 

ベージュのコーディネート出典: ZOZOTOWN

透かし編みデザインが魅力的なこのサークルバッグは、トレンド感・抜け感を演出してくれる。中にはシルバーの巾着バッグがついてくれるので、モード感もちょっぴりGETできちゃいます!シンプルなベージュのワンピースと合わせて、こなれコーデを作ってみるのがおすすめ。

 

 

 

バッグから春をスタートさせよう

メッシュバッグを持った女性出典: ZOZOTOWN

冬から春バッグを取り入れて、ちょっぴりコーディネートをアップデートさせてみませんか?全身はまだ早いけど、小物からなら今すぐできそう♡ぜひ参考にしてみてください。

[記事公開日]2019.2.02 [最終更新日]2019.2.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県